納車の日&初ドライブ / 嫁ver. | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)


先日、おっさんがどんだけぇーーーーーーってくらい

愛車の大自慢大会をしたばかりなのに。アセ (こちら→


今度は嫁が出てきたってか!?(笑)


入れ替わり立ち代り、

なんつぅ~~夫婦だって思ってらっしゃる方も少なくないはず。あせる



ところで、先日のおっさん記事を読んでくださった方々、

そしてご丁寧にお祝いコメントを下さった方々には、心より御礼申し上げます。ひよざえもん ラブラブカタジケナイ



さてぇ~。


アレはアレで放っといて、

嫁は嫁で思った事を書こうと思いペン?をとりました。メモ


夫婦そろってかなりクドイ気はするが、

とりあえずメモ&記念とゆぅ~~ことで、ご興味のない方はスルーよろしこ。LOVE




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



先週末。


待ちに待った納車の日が来ましたぁ~!


いや・・・正確に言うと、毎日指折り数えて待ち続け

あまりにも来なくて首がキリンさんのよぉーーに長く伸びていたのはおっさんだけですが。苦笑プッ


とにかく1ヶ月以上待ってやっと納車です!チョキ


すぴん@理想と現実


購入するにあたって、

クルマの車種はほぼ確定してたのだが、色は寸前まで迷いました。アセ



一番人気は白だそうだが、水アカとか泥ハネとかが目立つのがイヤだし、

2人とも一番欲しかったのは黒なんだけど、それも傷や汚れが目立つしねぇ~。あせる


一軒家に住んでて、お家の前で洗車できればそれでもいいんだけど、

マンションだと共同の水道は使えないため、どこぞへ洗いに行かなきゃなんですよ。苦笑


それを考えると、

汚れが目立つのも困るって話し。汗



・・・などと悩んましたが、気持ちは黒に傾いてた矢先、

試乗車に乗せてもらえることになり、その試乗車の色が決め手になった!


その色っつぅ~のが、

アイスチタニウム マイカメタリック!(あの色↑)


何気に舌を噛みそうなヤヤこしい名前ですが、カタログで見てた時にはなんとも思わなかったのに、

実物の色はめちゃくちゃカッコ良くて夫婦揃って一目惚れ!きゃ嬉しいw


でもやっぱり、写真で見ると、

タダの「爺さん色」にしか見えないのが悲しいぃ~。あせる




さてぇ~。


1ヶ月ほど前にサクっと試乗させてもらったとは言え、

ここ20年ばかりは、小型のレンタカーに慣れ親しんでいた2人である。.(00).


それなのに、いきなり鼻っ柱の長い我が家のマー君(←愛車名?汗)の運転は、

かなぁーーーーり緊張するみたいで、おっさん・・・しばしカリカリして恐かったよぉ~~。アセ


のん気に話しかけよぉ~もんなら、

『今、余裕ないから・・・むかっ』と叱られるんで、嫁も助手席で息を潜めてました。あせる


とりあえず、

タイヤとアルミを交換しにクルマ屋さんへまっしぐらぁ~


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実



どうでもいいけど、

うちら2人とも、ホントに貧乏性で小心者だと思ったことがあった。


今までレンタカーに乗ってても、

車の真横を抜いて行くバイクとか自転車とか、全然気にもしてなかったのに・・・。あせる


自分の車だと、これが一転!


これでもかぁーーーってくらい、

傷つけられたりコスられたりしないかと、めっちゃ心臓バクバクしちゃったよ。うひゃあードンダケェーーーッ


まっ!

こんなふうに思うのも最初のうちだけだろぉ~~けど。(笑)




さてさてぇ~。


マー君と初ドライブして間もなく、クルマ屋さんに到着!ぶー子ぶー子
すぴん@理想と現実


ここでしばしタイヤ&アルミ交換をしてもらって、

マー君をますます男前にしてあげよぉーーーって魂胆なんだけど、お天気がヤな予感ダヨ!?.(00).



すぴん@理想と現実  んでもって交換している間は、

 カー用品をアレコレお買物をしてました。アセ


 何だかんだでお金かかるっすぅぅ~。汗


 レンタカーは乗ったらあとは返すだけだけど、

 これからは自分達で管理しなきゃなんだもんね・・・。あせる


 すこたまメンドクセーーー!かお


 そんな嫁とは裏腹に、

 一人張り切りマンボーなヤロ~がいるけど>横に苦笑プッ





ちなみに、ワックスや細かいメンテはディーラー?でやってくれるとか何とかで、

持って行けばいいとか何とか言ってたけど、興味ないから全然聞いてねぇーーし。(笑)


ってことで、その手の商品は買ってません。アセ


そんなこんなで、

およそ3~40分ほどで交換終了!音譜


いやぁ~~ん!嬉しいw


うちのダンナはんが、

たった30分で佐藤浩市(←CMキャラクター)に変身したぐらいカッコ良くなったっ!


なんつってぇ~~~~
すぴん@理想と現実



さてさてぇ~。


これにてマー君改造計画も無事終了しましてぇ~~の、

ちょっくら慣らし運転でもしてみっかぁーーーって話しになったけど、その前に・・・。あせる


給油しないと、残り17kmしか走れないと表示されてるらしく、

今どきの車って、そうゆうのも教えてくれるのねぇーーー!すごーーーい!嬉しいw


ってか、もう少し多めに入れて欲しかったな >トヨタさん


そんなこんなで、

その辺に現れたガソリンスタンドにインして、お腹いっぱいご馳走してあげました。GOOD



すぴん@理想と現実  レンタカーのように、

 いつもと同様のん気に座ってたんですがね。


 満タンにし終わった後に貰ったレシート見て、

 2人してびっくらたまげちゃったよぉーー!あせる


 いきなり9千円台きたぁーーー!うひゃあーうひゃあードンダケェーーーッ


 今までの小型レンタカーだと、

 のれそれ走った後に満タンにしても、3千円ぐらいなのに。


 63.55㍑って、

 とんだ大メシ食らいなマー君にビビるしかねぇ~。かお




ちなみに、マー君はいちおエコカー減税対象車とか聞いた気がするけど、

いったいどこがエコやねん!?って話し。ごめんなさい…ヨロッ


この先が思いやられるとヒシヒシ思った瞬間でした。あせる




さてさてさてぇ~。


そんなショッキングな出来事がありぃ~の、いきなり暗雲立ち込めたような気分が反映されたのか、

初ドライビングで第三京浜を走ってたらば、急に降ってきたよぉ~。雨


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


汚れ防止のコーティングをしてるとはいえ、デビュー初日に雨って悲しくねぇ~!?


どうでもいいけど、

対向車線(上り方面)は、最後の休日割引の駆け込み需要でエレェ~渋滞してたよ。○д○○д○


逆側で良かったぁ~。あせる


ホントは東名の海老名SA辺りまで行こうかと思ってたけど、

雨と渋滞を見てたら気持ちナエてきたので、とっとと帰ることに決定~。アセアセ


その前に、

おっさんがマーキングしたいって言うから、トイレ休憩しました。ぶーぶーあせる


港北PA

すぴん@理想と現実


車内で爺の帰りを待ってる間、

まだキレイなうちに記念撮影しとくことにした。


すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実  すぴん@理想と現実


今どきってば、

鍵に鍵がついてなくて、私なんてどうやってエンジンかけていいかすら解らんし。かお


おっさんは、

沖縄のレンタカーで唯一経験してたからいいようなものの、そうじゃなかったら初心者だったよ。あせる


20年も車を持ってない生活が続くと、

いろんな意味でカルチャーショックが強すぎて、ますますペーパードライバーに拍車がかかりそう。


なんたって、

結婚してから一度も車運転してない嫁である。>丸14年どーん


あんなに運転するのが大好きだったのに・・・。


たった1人で東北自動車道を休まず走り続けて、

たった6時間ほどで、秋田から都内まで来るほどの走り屋だった女とは思えんよ。あせる


あぁ~、冒険心がなくなるほど歳とったのねぇ~。かお


そんな私にいきなりこんなデカイ車を与えられても、

ただただビビるだけだし、何しろ都会の道路だってもう恐くて運転できないし。あせる


その辺にお買物へ行く時、

これからは車で行けるぅ~~とか思ってたけど、しばらく歩きで行く事にした。苦笑プッ


ちなみに、

納車前のおっさんも、土日運転しまくる・・・とか張り切ってたのに?


翌日の日曜日は結局どこへも出かけなかった。汗


今からこんなで、

うちのマー君、退屈しすぎてひねくれなきゃいいけどぉ~。あせる