【モラタメ★試す】 やさしいグミシリーズ(トマト・ゆず・生姜) | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

こんにちはぁ~す!ぶー子/


先日、モラタメさんの「タメ」で

私にしては珍しくお菓子を購入してみますたぁ~!アセ


杉本屋製菓(株)さんから2月1日新発売されるとゆぅ~


やさしいグミシリーズ(10袋)でぇ~す!嬉しいw

すぴん@理想と現実


ちなみにわたくし甘いモノがちょい苦手なのと、

ダイエット中なのでお菓子はなるべく食べないようにしてるんですがねぇ~。アセ


これはお菓子だけど野菜を使っているし、

体にも良さそうだし、食事制限している時に空腹で我慢できなかったらつまめそぉ~!?音譜


ってことで、

食べた感想を言う前に、まずは商品の特徴からどぉ~ぢょ!GOOD


すぴん@理想と現実


トマトもゆずも生姜も、

どれも普段ホイホイ食べれるものではないので、お菓子で手軽に食べれるってステキ~合格


お仕事や勉強中にでもパクッて食べやすいし、

1個ずつ包装されてるので、手も汚れず誰かにおすそ分けもOK!おっけー


そんなこんなで、

口寂しかったりお腹が空いた時に、ちょこちょこつまんでおりまぁ~す!嬉しいw


まずは、やさしいトマト
すぴん@理想と現実


良くあるグミはフルーツ味が多いのに、

うっすらトマトの匂いがするグミってのも面白いですねぇ~。ニコ


若干トマトっぽい味はするものの、

それほど強く主張しすぎてないので、普通に甘いお菓子って感じ。


これならトマトが苦手な人でも平気そぉ~おっけー


トマトに含まれるリコピンが花粉症にも良いと聞いたので、

これからの季節、花粉症の方々はちょいちょい食べてみてはいかがでしょぉ~?


何より体にも美容にも良くて、手軽に美味く食べられるのが1番だねぇ~!嬉しいw


1袋145kcalだそうで、

1包だと18kcalだから、食べ過ぎさえしなければ良いおやつだと思います。GOOD


お次は、やさしいゆず
すぴん@理想と現実


食べていてもゆずの香りがして美味しいけど、

個人的に3種類の中では一番甘く感じるので、後で何か飲みたくなるかもぉ~。アセ


もうちょっとサッパリしてる方が好きかなぁ~

って気はするけど、グミ的にはこれが一番ソレっぽくハマっている感じ。


1袋133kcalなので、1包だと17kcal弱ですねぇ~。


フルーツ味のグミが好きな人には、ゆずが一番オススメかも。GOOD


最後は、やさしい生姜
すぴん@理想と現実


ニオイはうっすら生姜の香りですが、

良く嗅がないと分らない程度で気になりません。


味はやっぱり「生姜」っぽくはあるけど、

辛さなどの刺激はなく、甘くて美味しいよぉ~。笑1


でもグミとゆぅ~よりは和菓子っぽい気がするけど、

生姜は普段お料理でしか摂れないから、これはなかなか有難いお菓子ですねぇ~。


私は冷え性なので

体内の保温効果を高めるためにも、生姜はなるべく摂取したいところ!


手軽に食べれて嬉しいっす!GOOD


んで食べた後は、

喉から内臓から何気にポカポカしてくるのが感じがするけど気のせい!?じぃ~


効き目が早そうで有難やぁ~音譜


そんなこんなで、

3つ食べ比べてみると、私的にはトマトが一番好きかも。LOVE


それから沢山あったので、おっさんにも

仕事中、小腹空いた時にでも食べてぇ~~って1種類ずつ持たせたんですがね。アセ


職場の人にもおすそわけしたみたいで、

皆さんに好評だったらしいですが、生姜だけはオーストラリア人に拒否されたとか!?(笑)


生姜自体が苦手とゆぅ~ことで

食べず嫌いみたいですけど、それ以外は美味しかったようです。笑1


んで一昨日もまたトマトとゆずを持って行ったから、

もしかして嫁以上に気に入ったぽい?ぽい?ぽいぃ~?嬉しいw


そんなこんなで、

商品についての詳細はこちら → 杉本屋製菓HP


杉本屋製菓(株)さん、

モラタメさん、どうもありがとうございましたぁ~。嬉しいw


すぴん@理想と現実