【モラタメ★試す】 LAFEEJE(ラフェージュ)クレンジング&ウォッシュ | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

こんちはぁ~っす!ぶー子/


先日、モラタメさんの「タメ」で、

スキンケア商品を購入してみますたぁ~!音譜


(株)マーヴェラス・クイーンさんから発売の!


LAFEEJE(ラフェージュ)

クレンジング&ウォッシュ(200ml)でぇ~す!GOOD

すぴん@理想と現実


お肌に優しいスキンケアを目指しているので、

使った事のない良さそうな商品は、なるべく率先して試すようにしているんですがねぇ~。笑1


このLAFEEJEクレンジング&ウォッシュは、

泡で落とすクレンジングとのことで、今まで泡タイプのクレンジングは未経験のため楽しみです!嬉しいw


ってことで、

まずはLAFEEJEクレンジング&ウォッシュの特徴からどぉ~ぢょ!左下矢印


すぴん@理想と現実


メイク落としと洗顔が一緒のタイプって

これもまた初めてですが、手間が省けて有難やぁ~~。合格


そして何より無添加で

お肌と同じ弱酸性&アミノ酸が配合されているとゆぅ~のも嬉しいです!クラッカー


ってことで、使ってみたよぉ~!笑1

すぴん@理想と現実


まず乾いたお肌につけるそうで、

基本使用量は4~6プッシュとのことなので、少々デカ顔の私はMAX6プッシュ使用しますた!苦笑プッ


クレンジングで泡ってのは初めてですが、

洗顔料で言うなら、イチイチ手の上でコネコネしないと泡が作れないのでねぇ~。あせる


最初から泡になって出てくるってのは

もんっすごぉーーーくラクだとゆぅ~ことを今回しみじみ実感!GOOD


実際顔につけても、今まで使用してきたオイルやクリームタイプだと、

いちいち顔の上でコネコネクルクルしなきゃメイクと馴染まなかったので時間かかりましたが?アセ


LAFEEJEクレンジング&ウォッシュは、

「浮かせて落とす」のが特徴なので、顔全体に広げてから3秒置くのも私的には新しかった!合格


これだとお肌に余計な負担をかけずに済むから、

シワ、タルミ、乾燥などの原因になる摩擦も軽減できるため、長く使うと違いが出そう!嬉しいw


とにかく軽いタッチでクルクルするだけで、モコモコの泡が

毛穴の奥から汚れを優しく浮き出す感じで使い心地が良かったです!音譜


香りはうっすら植物系の自然なニオイがしたけど、

ほとんど無香料に近い感じで気になりません。


それから、泡はモタモタしてると、

徐々に液状に変わってくるので、写真撮ろうとモタモタしてたらモリッとしていた泡が凹んできた↓。アセ


ってことで、

プッシュし終わったら、とっとと顔につけましょぉ~。苦笑プププッすぴん@理想と現実


ちなみに1つ気になったところは、

洗い流す時、いつまでもツルツルした感触が残ってて、どこまですすげばいいものか!?汗


ってな感じで、

いつもよりも長くすすいだのだが、そうゆうモノみたいだからほどほどで良かったみたい。アセ


ちなみに、私は普段のお化粧が薄めで、

マスカラやアイラインも使わないので、濃いお化粧の落ち具合は不明。汗


日焼け止め+コンシーラーや、

ファンデーション+チーク+アイシャドウ+口紅など、軽いお化粧はキレイに落ちたよぉ~。おっけー


刺激も少ないので顔が痒くなる事も無かったし、

保湿効果もあるので洗い上がりもお肌シットリしてて突っ張らなかったです。GOOD


冬場はめっちゃ空気が乾燥しているので、

洗顔料にも保湿効果があるとかなり嬉しいっすねぇ~。音譜


すぴん@理想と現実


そんなこんなで、

泡で落とすクレンジングと洗顔は、想像してた以上に良かったので次回リピ決定!GOOD


私的に、このラクチンさを覚えてしまったら、

今までのオイルやクリームでゴシゴシ洗うのはお肌にも悪いし、面倒すぎてもう使えないかも?アセ


LAFEEJEクレンジング&ウォッシュについて、

その他にも詳しい情報を知りたい方は、HPでチェックしてねぇ~ん。笑1

こちら→

(株)マーヴェラス・クイーンさん、

モラタメさん、どうもありがとうございましたぁ。嬉しいw


すぴん@理想と現実