【FE覚醒ノーリセハード】5章+外伝2まで | ここぞという時まわしげりver2

ここぞという時まわしげりver2

ポケモンでシングルやったりダブルやったりイッシュ帰ったり、最近トリプルが好きだったり
たまにウィクロス記事も書く

FEでノーリセやったことなかったし、
覚醒ハードくらいがちょうどよいかなって開始

縛りはノーリセットのみ
錬成と光ってるところから手に入る武器はできるだけ使いたくないくらいの気持ち
使いたいキャラがヘタれたらやるかもしれない。

攻略サイトの使用も禁止
事前にカップリング相性を調べるのにだけ使った。



目標カップリング

リズ:リヒト
オリヴィエ:クロム
マリアベル:ヴィオール
ソワレ:ガイア
スミア:ヘンリー
ティアモ:ヴェイク
セルジュ:グレゴ
ベルベット:フレデリク
ミリエル:ロンクー
サーリャ:ドニ
ノノ:マイユニ

カップリング相手が死んでしまった場合はドンマイ



・序章

ダメ計ミスってクロム死んでやり直した。

クロムにフレデリクダブルさせて育成
マイユニとリズの支援もやってるけど
杖とマイユニ両方使いたい時が多いからダブルは計画的に


・1章

フレデリクダブルさせたクロム突っ込ませて無双した。


・2章

加入したソールとヴェイクは使う予定がないのでダブル要因
クロムで左取って他で右
掃除し終えたクロムが合流
一度マイユニが危なくなったけど回復間に合った。


・3章

全員で左突っ込んで
残った右を
スミア+カラム
ソワレ+ヴェイクで掃除

勝利条件が敵将撃破と気がつかずに
右上のアーマー逃した


・外伝1

途中マイユニが攻撃全部当たってたら死んでたけど手斧避けて生存
取れる敵をドニで取って左上の宝箱と壁に挟まれてるアーチャーをチクチクした。


・4章

クロム+フレデリクで右
ソワレ+カラム
マイユニ、リズで左

特に苦労することなくクリア


・5章

クロムのレベルが13になり、能力値が守備以外フレデリクを超えた。
クロム突っ込ませてDナイト狩った。
スミアが駆け回って魔道士狩ってて楽しそうだった。


・外伝2

定石通りスミアにクロム乗せてアンナのところまで駆けつける。
クロムはオリヴィエと結婚させるためにスミアと支援会話しないように気をつける。

魔道士の攻撃を1発リヒトに受けてもらおうと思ったら
アーチャーの範囲にも入っててリヒトが死んだ。
リズの新たな結婚相手を探さなければいけなくなった。


・遭遇戦(国境の峠)

相手のステータス確認せずに行ったらめっちゃ強くてびびった。

出撃は
クロム
マイユニ
ソワレ
ロンクー
ヴィオール
ミリエル
スミア
ドニ

クロム以外めちゃくちゃ辛かった。
徐々に惨殺されてマイユニも死んだのでゲームオーバー
既に2回もゲームオーバーになってしまった。


マイユニを速さ得意力不得意にしたら
11レベ段階で速さは14だけど力が10で魔力が8
魔力がへたれて力のほうが上になってるのがつらい。

次から章ごとに出撃したユニットメモしていこうと思う。

現在のロスト:
リヒト