「【コラム】ポケサー員はツイッターをするべきではない」への抗議 | ここぞという時まわしげりver2

ここぞという時まわしげりver2

ポケモンでシングルやったりダブルやったりイッシュ帰ったり、最近トリプルが好きだったり
たまにウィクロス記事も書く

【コラム】ポケサー員はツイッターをするべきではない

しようと思ったら追記で俺が言いたいことを言われてしまったので言うことがなくなった。

なので抗議ではなく賛同できるところを挙げていくことにした。

・個人情報とSNSを結びつけるべきではない
・リアルとSNSを結びつけるべきではない
・ツイッターをすべきでない人種がいるわけだ
・オタクサークル特有のアレ

要するにこれらは「Twitterの使い方を考えろ」ってことなのでは

ポケサーに所属している以上大学名や学年を明かしてしまうのは
仕方ないことかなと
学年まで絞れたところでその大学のその学年に何人いるんだって話で
特定するのはまだ難しそう
自分の顔写真をアップロードしたりするのはさすがに擁護できないのでやめたほうがよさそう

生放送に出た人の肖像権を無視してコラを作るのもやめたほうが良い。
俺は忘れてないからな

Twitterのブロック機能が本来以上の意味を持ってしまうのは事実で
安易にするべきではないけれども、
それでもするっていう場合があるので
された側はそれがどういう意味を持つブロックなのかを真剣に考える必要がある。
もちろんする側が短気なだけだったりでされた側は特に悪いことがない場合もある。
「何もしてないのにブロックされた」とか言ってる人は割と危ない。
本人の自覚のないところで嫌われるということは
これからも周りに迷惑を撒き散らかす可能性がある。

女の子側が変態で会話の流れ上セクハラっぽくなってしまうのは
女の子側も悪いし、こちら側も悪いので
流れを察したらどちらかがストップするべき。
ストップしなかったり、
女の子側が何もしてないのにセクハラリプを送り続けると
三森すずこや上坂すみれがTwitterを辞めた原因を作った人みたいになってしまう。
セクハラ、ダメ。絶対。
(自分も女性フォロワーに絡む時は気を付けないとって思います。)

ぶっちゃけ大学に入ってポケサーの人と絡む女の子は
大抵の場合オタクではない彼氏か
オタクの中では外見がマシな彼氏がいるので
ワンチャンウェイを狙っても無駄だからそういう目的なら絡みに行かないほうが良い。
女の子もそういうんじゃなく
ただポケモンの話ができる相手(友達)が欲しいんだと思いますよ。

・サークルとSNSを結びつけるべきではない
追記に言いたいことが書いてあった

・ポケサー員がツイッターを始める理由
PCLも理由の一つとしてあるけど、
1番は「Twitterで他サークルの人と交流すること」だと思う。
単純に交流が広がるといろんな話がTLに流れてきて面白いし、
そこに入っていくことで楽しくなれる。
あと相談と乞食がしやすくなるので1人でやるよりも快適にポケモンができます。
立ち回りだったり構築の相談をTwitterで知り合った人とすることもできるし、
持ってない個体を借りたりもらったりすることもあります。

実例として:
しげ太「にょろえも~ん。明日急に6thGSをやることになったんだぁ。構築がないよぉ~。助けてにょろえも~~~ん。」
にょろえもん「しげ太君は仕方がないなぁ。\テテテテッテテーン/『グラカイクチートクレセレパルカイリキー』~。」
しげ太「わぁ。すごい!この構築って強いの?」
にょろえもん「わからない。保証はしない。」
しげ太「僕もよくわからないけどとりあえず形だけでも構築があれば勝敗はどうでもいいんだ!行ってくるね!」

~翌日~
しげ太「なんか勝った。」
にょろえもん「マ?すごい!BV見せて」
しげ太「いいよ。今コード貼る。」
にょろえもん「え、キャスで見たいんだけど」
しげ太「にょろえもんはわがままだなぁ。」
しげ太&にょろえもん「「レパルダスのバクアつっよ」」

~完~

こんなこともあるのでポケサーに入ってTwitterをするのは得をします。

構築を個体ごと借りるのはなかなか難しいかもしれませんが、
そこは相手と信頼し合える関係を築きましょう。

当たり前だけどポケサーに入ったら誰でも乞食できるようになるわけじゃないぞい。