【ジャンプフェスタ使用構築】ダブル精神力ガルキザン | ここぞという時まわしげりver2

ここぞという時まわしげりver2

ポケモンでシングルやったりダブルやったりイッシュ帰ったり、最近トリプルが好きだったり
たまにウィクロス記事も書く

やっはろー

ジャンプフェスタのラティダブルに参加してきました!!!



惨敗しすぎてつらい。




並びはガルキザンアスキッス
(3連敗するようなメンツじゃなかったんや...)

ガルーラ@メガ石 
陽気 A244S252HBD4 精神力→親子愛
捨身/けたぐり/猫だまし/守る

初手ガルに猫をする連中をわからせる。
採用理由は最強のメガであること。
不意打ちを匂わせることで相手のラティを動きにくくさせること。
猫だまし持ちが欲しかった。
肝っ玉とどっちがいいかは諸説だけど、個人的には精神力のほうが好き。

キリキザン@襷
意地 AS252H4 精神力
叩き/アイヘ/不意打ち/守る

ラティがいる→じゃあ、ニンフィアもいる?→それらに強いガルドもいる?
んじゃ、そいつらに強いキザンを採用しよう!
ガルミラーがだるそうだったのでガルーラと一緒に精神力にすることによって
初手ガルーラに猫をすることを正当化させた(正当化されてるか?)
無難にこいつ強いなぁって感じだったけど、
負けん気のほうが絶対強い。
「君負けん気をご存じない???」みたいな立ち回りされたので
やっぱ負けん気のほうがいい。

ラティアス@オボン
臆病 HS252B4 浮遊
手助け/癒しの波動//癒しの願い/追い風

圧倒的癒し系女子
不意打ちされるのがだるかったので攻撃技切った。
そこそこ強かった。
このルールならハバンのほうが強い

トゲキッス@ゴツメ
図太い HBC調整DS4 てんめぐ
マジシャ/大文字/アンコ/この指

威嚇込ガルの親子愛捨身+大文字でH252メガクチートを飛ばせるまでCに振った。
同じCを実現させるためには控えめのほうがB実数値が2高くなるぞい!



1戦目
初手手助け守るを決めて負け
時間足りなかった。
ここ追い風守るだったら勝ってた

2戦目
ラス1キザンで癒しの願いをしたラティのとこに出さなくて負け
ここでキザンの襷を回復させてれば勝ってた

3戦目
キザンが負けん気だったら勝ってた

つらさしかない。

ニンフに強いガルドに強いキザンにも
個体数が多いであろうガルーラにも強いゴウカザルがこのルール強いなぁって感じでした。



惨敗はしたもののこの並びには自信があったので、
この4匹だけでダブルレートに潜ってみた。(キザンは負けん気にした。)

結果は
1689 13-1
1敗は威張るヤミラミに全て自傷する前提の立ち回りされた。
2回の威張るで3回連続自傷して「あっそう」って感じ

ここから2連敗して1650くらい
4匹だけで1700近くまで行けるし、もうちょっと煮詰めたら強くなるんじゃないかなぁって