さくらんぼ狩り☆ | ★毎日がわっくわく★

★毎日がわっくわく★

毎日の楽しかったこと、悲しかったことや自分のこと家族のこと…何でも書いちゃうごくごく普通の私の日記です♪♪

先週の土曜日。


母と2人の叔母を連れて群馬県は沼田市まで、さくらんぼ狩りに行きましたさくらんぼ


母が果物狩りが好きなので私も色々な果物狩りをしてきたけれど、さくらんぼ狩りは初めてで。



可愛いらしい、さくらんぼ農園さん。


1週間ほど前に電話で問い合わせ&予約をしたのですが高齢者3人いる旨を伝えると、脚立がなくても届く場所を残しておきますって言ってくれました。




本当にルビーですね!

これは高砂



こちら黒みのある品種は紅さやか。

市場には出さないとの事でおすすめですって。

甘かったぁー。

ほぼほぼこちらばかり食べてた。


果物狩りの中でさくらんぼが一番好きということがわかりました。

いちごも美味しいけれど、なんというのか、さくらんぼの方がつんで常温ですぐ食べても美味しく感じました。



母(真ん中)

叔母2人は双子です。

二卵性なので一卵性の私の双子娘たちがここからの遺伝かどうかはわらないけど笑

愉快な叔母達です。




お土産です。



ハミングバードさんを後にして、月夜野の道の駅でお昼。


さくらんぼでお腹いっぱいのはずなのに食べられちゃった。



もう15時近くになり、どうしようかとなり

こんにゃくパークへ。


GWのあしかがフラワーパークに行った時にこちらも行ったばかり


今回は写真撮り忘れてしまいましたが、

さくらんぼ食べて、天ざるそば食べて、こんにゃくパークで試食バイキングも…

お腹いっぱい



叔母を送りながら町田のガスト



ワンプレートで大人のお子様ランチ。

20時半。

これも食べられちゃった笑


叔母たち、母を送って帰宅は23時過ぎ。



楽しい1日でした!




そうそう、昨夜、蛍を見に行こうとなって。

自宅から車で30分くらいのところにいつも行くんだけれど、もう着くという所でパトカーが。

1台1台止めてる感じ。

混んでるから?

とか思ったら

「この先にクマ2頭が出て…射殺の準備もしています…ここからは住民の方以外は通行止めで…蛍ですよね?歩きなら問題ないので手前に車を停めて歩いてもらうか今日は中止にしてもらうか…」

と警察の方が説明してくれました。


車停めて歩いても行ける距離ではあるけれど


歩きなら問題ない…なぜ?


もう怖いのでUターンして帰ってきましたあせる



今日は今から仕事をして午後母と娘とお出かけしてきます🚗³₃