あしかがフラワーパーク☆ | ★毎日がわっくわく★

★毎日がわっくわく★

毎日の楽しかったこと、悲しかったことや自分のこと家族のこと…何でも書いちゃうごくごく普通の私の日記です♪♪

ブログ更新がしばらくぶりになってしまいましたあせるあせる


暦通りにお休みだったのでGWは前半、後半という感じ


前半は母と叔母でお出かけでした


以前から母が行きたがっていたあしかがフラワーパーク



藤のスクリーンというタイトル

写真でなかなか伝わらないのが残念








藤以外にも沢山の沢山のお花






















これはハンカチの花というそうです。

ほんとにハンカチみたい。


普段、昭和記念公園へ行くことが多い私たちは始め入園料、高い!

と思ってしまったんだけれどこれだけのお花を綺麗に維持してるなら納得だねーとなりました。

駐車場も無料だったし笑




可愛い栞を買いました。

いつも本屋さんで貰ったり、もうその辺の紙とか挟んでたりしてたのでこんな栞がずっと欲しかった


沢山のお花で癒されたあとは、こちらも母の希望で群馬へ移動。






まだコロナ禍の前だった頃、草津旅行で立ち寄ったこんにゃくパーク。


また行きたいって母がコロナ禍の中でずっと言ってたのでこちらも念願叶いましたキラキラ


これは全部こんにゃくでできたメニュー。

左のご飯もこんにゃく入ってます。

無料バイキング

お昼ご飯はこれで済ませちゃいました




夜ご飯は戻ってから叔母の家の近くの味の民芸です。



10人兄弟姉妹の母。


この叔母と母はお互い旦那さんが亡くなってしまってたり姉妹の中で下のグループだったりで行動を共にすることが多く、よく私も一緒にお出かけします。


とても愉快な叔母


次の約束はさくらんぼ狩りさくらんぼ


こちらも実現出来るといいな