外壁塗装 その後☆ | ★毎日がわっくわく★

★毎日がわっくわく★

毎日の楽しかったこと、悲しかったことや自分のこと家族のこと…何でも書いちゃうごくごく普通の私の日記です♪♪

以前、記事に上げた外壁塗装。



2月の下旬から始まり、3月の下旬に完了しました。



before




after


中古で購入した家で築18年、塗り替えをしてなく、継ぎ目のとことか割れてて私が見てももうヤバそうってずーっと気になってたからとりあえずひと安心。


屋根もずいぶんと傷んでて、屋根のカバーの工事もお願いしたから結構痛い出費ではあったけれど


外壁の方はまた塗り替えはもちろん必要だけれど

屋根のカバーは40年大丈夫だそう笑

私たちの代ではもうやらなくてよさそうだ。


新築当時は建売だったと思うこの家のご近所さんたち。

見た感じ、同じくらい年季が入ってそうなのに、全然塗装している気配なくて。


仲良しになったお隣さんの年配の奥様も

「やらなくちゃなーと思いながらもうこの歳だし悩んでてたら時間経っちゃってね」

聞くとやっぱり周りも誰もまだやって来なかったらしい。

よく、1件やるとみんなやる話も聞くけれど今のとこ静かです。


私は元の壁がお気に入りだったしあの感じが良くて購入したというのもあるから、綺麗になったし安心もしたけれどやっぱり残念。


もしかしてほかのお宅もそうなのかなぁ。



さて



新年度に入って週末は変則業務が続きます


明日は休日出勤

明後日は代休。

そして未だに新年度体制に慣れず上手く動けず日々落ち込み中ショボーン


今日は母と、施設に入ってる伯母の面会。


夜は、臨時ボーナスが入ったという娘Bがおばーちゃんに素敵なところでご馳走しするとのことで私もご相伴にあずかります爆笑


素敵なところというのが楽しみ!



なるべくなるべく1日、仕事のことは考えないで楽しもう!