ライバーになって
良かった事。


肩書きも何もなく
ただ、
好きなお喋りして
歌を歌って。

プロでも何でもなくても
あたしの話を聞きたくて来てくれたり。
歌をリクエストしてくれたり。

名前が読めなかったり
漢字が読めなかったり
コメント飛ばしちゃったり
寝落ちしちゃったり
人前で泣いたり
まぁまぁやらかしてるけど
それでも 
怒られるどころか
めっちゃいいじゃん!って
愛されていて。

何もない私でもいいんだ。
今までにない安心感。
優しい世界が私の枠にあって。

そのおかげで
伸び伸びと 私らしくいられて。

アイテムを投げてくれる事も
嬉しいけど
限りある時間を私に使ってくれる事。
手間をかけてコメントしてくれる事。
それが本当にありがたくて。

自然に感謝が湧き上がる幸せ。
『ありがとう』って心から言える幸せ。
そして、1日のうちに
数え切れないくらい 
『ありがとう』って言ってるのも
人生で初。

ビックリするほど
豊かな毎日を過ごさせてもらってます。

そうしているうちに
ご縁がゆっくりと 
でも確実に
広がっていってる
実感があって。

必要なタイミングで
必要なサポートをしてくれる人も
出会えて。

正解が1つじゃない中で
自分の枠の舵取りは
どこまで行っても自分で。

でも、
時に愚痴を言えたり
大切にしている事が似ていて
切磋琢磨できる
ライバー仲間にも出会えて。

もちろん、
全てが順調な訳ではなく
トラブルが起きたりもしている。
でもその都度 
自分に どうしたい?って問いかけて
答えを出しているし
物理的に助けてくれる人
精神的に支えてくれる人
が、いてくれて。

全部ひっくるめて 

幸せすぎるんですけど目がハート


そして、こないだ
やっと これって養の星だ!
って気づいたんだ。

 下から2番目の十二運星。


 月柱の養。
 ここが あたしにとって
 とってもとっても難解でした泣

 養は、新生児みたいな感じの星。

 欲求に素直。
 自分では何もできない。
 沢山の人の手を借りて生きる。

 長女気質な私は 
 自分の事は自分で。
 さらにお手伝い。
 って 長年生きてきた。

 素直?甘える?
 なんじゃそりゃ???
 ってなってたの。

 ライバーになって
 右も左もわからなくて 
 沢山の人に 教えてもらっても 
 また忘れて 何度も教えてもらったり
 力を貸してもらってる状態笑い泣き

    みんなが力貸してくれる事
 応援してくれる事に、 
 有り難すぎて
 配信中泣いちゃったし
 大好きなライバーさんが
 お家の事情でいきなり辞めちゃって
 心にポッカリ穴が開いて
 配信してても
 もう来ないんだよなぁお思ったら
 寂しくて悲しくて泣けた。

 人の前で泣くなんて
 本当にしなかった私。
 なのに ライバーになってから
 まぁ人前で泣く泣く💦
 
 
 でも、それは
 恥ずかしいと感じてはいなくて。
 感情の彩りが豊かになった。
 素直に泣ける自分を
 すごく嬉しく 愛おしく思えてる。

 何者でもなくて
 虚勢も張っていない 
 ただの私。
 それでも こんなに愛してもらえる。
 むしろ、
 その方が愛されてる実感がある。

 家族にしか 怖くて見せずに
 よくここまで 頑張ってきたな。
 って
 自分を褒めてあげたくなった。

 力を抜いて
 そのまんまの自分に許可が出せて。
 そのおかげなのか?
 声に癒やされる。って
 寝落ちする人が増えてきて。

 声って その人を表すもの。
 そこで眠くなるくらい
 緩める事が出来ているなら
 私自身が緩んでいるって事で
 そんなお裾分け効果が出ているなら
 それは本当に嬉しい事で。

 なんかやっと
 わかった気がする。

 全てはあって。
 与えてもらうものではなくて
 自分で生み出すものなんだって事。

 水面に波紋が広がるように。


 こんな人が居てくれたらいいなぁ
 って思ってたら
 すぐに現れるし笑い泣き

 あたしからお願いしなくても
 私の望んでる事を
 提案してきてくれるし。

 まだ、何にも結果は残せてないけど
 そんな私を好きになってくれて
 応援してくれてる
 今のメンバーを
 いつまでも大切に
 対話を重ねて ご縁を深めていこう。

 自信持って 
 『あたしの枠最高でしょ?』
 『あたしのリスナーさん最高でしょ?』
 って言いたい照れ

 2ヶ月かけて育んだ この土台の上に
 私はこれから 城を建てる。

 最高の城にする為に
 今の気持ちを
 ここに綴っておくよ。