こんにちは😊

お久しぶりでした!


最近の私はですね

サロンワークは楽しみつつ

配信アプリの方で

来月から本格的に上を目指す!と

決めまして。

もちろん、媚びることなく

私らしいままで目指しますウインク



その準備として。。。


いろんな時間に配信してみて

自分の心地いいペースを探してみたり

自宅だけじゃなく、

お散歩しながらとか

カラオケボックスとか

シチュエーションを変えてみたり。


まずは、【自分の心地よさ】 を

探して だいぶわかってきました合格


そして、【リスナー視点】

私の枠のリスナーさんに

沢山ある枠の中で 

私のところに通ってくれる理由を

聞いていて照れ


みんな口を揃えて言ってくれるのが

❥楽しい

❥笑える

❥元気をもらえる

❥レスポンスのテンポ

❥ストレートな物言い

これは全部

あたしが無理なく自然にやってる事。


そして、リスナーさんに聞く事で

ライバーとして配信を始める前に

まず私が楽しむ。

その楽しさがリスナーさんに伝染して

広がっていったら最高♡

って意図した事が

もうすでに叶ってるじゃん!

って気づかせてくれた。


もう既にあるし幸せ♡


この状態のまま

上に上がれたら最高よねおねがい


そんな事を思っていたら

私のマネージャー役をしてくれてる方から

「俺のアシスタントやってみるか?」

って言われて。

なんにも分からないけどやってみよう!

と思って引き受けたの。


やるからには もちろん全力よウインク


アシスタントは

ライバーさんが 心地よく

リスナーさんとコミュニケーションを

取る事に集中出来るように

お手伝いするのが役目。


美容師のアシスタント時代を

思い出した。



そしてまず

彼のして欲しい事。

彼がして欲しくない事。

を確認。

まぁ、有能な人だから

ないって言われると思ったけど。

(まんまと言われました笑い泣き


実際やってみると

ライバーさんとリスナーさん

両方の視点を行き来しながら

配信を見るから

ほんと余裕ない私笑い泣き笑い泣き笑い泣き


他枠に行っても

アシスタント視点で見るようになって

こういう時はこうだったらいいな。とか

思ったり

めちゃくちゃ新鮮おねがい


独立してもう18年。

誰かのアシストをする機会はなくなる

私には とっても有難い機会をもらった。


アシスタントを自分がやる事で

もしあたしに

アシスタントをつけた方が

いい場面が訪れた時に

人選もそうだし

何よりも大変さがわかるから

心から感謝できる。


そう思ったから引き受けたんだ。


お金を払えば解決する事は

沢山ある。

でも そこに温度がない。

お金払ってるんだから

当然でしょ?

なんて傲慢になりかねない。

そんな人になりたくない。


だから、かならず

まずは自分でやってみる。は

大切にしてる。


せっかく頂いたチャンスを

自分のものにするのは

もちろんなんだけど

秘書ごっこウインクの感覚で

楽しんでる私もいる。


どうせやるなら

楽しまないと損だよね。

もちろん 間違うしコケる。

楽しむ為に工夫する力は

もっと伸ばしていきたい。



あたしの成長のイメージは

こんな感じ。

まっすぐ右肩上がりではない。

失敗して墜ちるけど這い上がるウインク

落ちたその場所は

スタート地点よりは上なのよ。

だから安心して

失敗して落ち込んでいい。


だから私は

未知なもの 

自分が面倒くさいと思うもの

難しいと思うものに

あえてチャレンジする。


ずーっと成長していたい。

死ぬまでに どこまでいけるか?

それも楽しみながら

過ごしていきますウインク


凹んでる時に

この曲の歌詞に力もらってます音譜