自分ビジネスを通じて知り合った
わしずあゆみさんと
優しいブログの松田さんの
インスタライブを聞いて

そこから生まれた
松田の湯の徹底解説セミナーに
参加して。


源泉でお仕事していた自分がいた事。

そこから どうして道をそれたのか?

すごく納得がいって。


あれから約1ヶ月。

最初は抵抗あったけど

わたしの魅力って何だろう?

って問いの答えは

私は持っていない。


それは明白だったし

知りたいと思ったから、

勇気をだして お客様に

「わたしの魅力って何ですか?」

って 聞き出したんだ。

すると、へぇ〜!

そこなんだびっくりって事ばかり

出てきた。


❥ストレートに言う気持ちよさ

❥厳しさの中にある優しさ

❥好奇心旺盛+行動力
❥しっかりしてそうで、案外おっちょこちょい
❥知らなかった世界を教えてくれる

❥話がわかりやすい

❥凛としてる
❥圧倒的な技術力
❥自分では気づかなかったことに
 気づかせてくれる
❥俯瞰した視点からの話
❥ポジティブ


素直で真っ直ぐなお客様が多くて

私の自慢のお客様達。


何を言われるんだろう?と

ドキドキしましたが。。。


みんな 

そんな事聞かれるなんて

思ってもいないから

えぇ?!って戸惑いながら

うまく言えないけど。。。って

一生懸命、言葉にしてくれておねがい


中には 

サロンではうまく言葉にできなくて

私は 全然気にしないでくださいって

伝えたんだけど

帰ってからも考えて

LINEで伝えてくれた方も。


嬉しかったなぁ。


伝えてくれた私の魅力は

ちゃんと ありがとうと共に受け取り、

そして、

私も お客様が一人一人に

感じている魅力を言葉にして

伝えました。


10年20年来のお客様達と

お互いに

ちょっと くすぐったくもあり

でも嬉しい ホッコリした

なんとも言えないやり取りの時間。


にしてもよ?

あたしが1番 

時間とお金をかけてきたのは

間違いなく 技術。

だけど、サロンのお客様で

技術力のワードが出たのは二人だけ笑い泣き


人の魅力って

目に見える表面の事じゃないんだな。

私も お客様の魅力を考えてたら

そうなったし。



にしても、

自分の魅力を知りたい

なんて

ワガママから始まったのに

こんな温かい気持ちになるなんて

思ってもいませんでした。


こんな経験をさせてもらう

キッカケをくれた

あゆみさんと松田さん

改めて

本当に ありがとうございます照れ


私は 私の源泉かけ流し温泉で
それを好きと言ってくれる人を大切にして
これからも元気に営業していきますチュー