だいぶ前に
魔法の質問のアカウントで
アップしたこの質問。



 魔法の質問専用のインスタアカウント
フォローしてくれると嬉しいですウインク


その後も
頭の片隅に この質問があって、
自分のパフォーマンスについて
客観的に観察してみた。

で、今朝 明確に自覚した。

朝起きてからの4時間。
この時間が 
ものすごーく頭が働く。
回転が速い。

この発見は大きい!

サロンの予約がある日も、
11:00スタートだから
10:00までは家にいる。

身支度も考えたら
6:00に起きれば 有効に使える。

そして、
サロンには30分くらいかけて
歩いて行ってるから
頭のリフレッシュになってて。

散歩中にアイデアとか
自分の中から何か出てくることが
結構あるから
立ち止まってスマホでメモしたり
もしくは、
ブログに書きたい事を
サクッと下書きしたり。

サロンの仕事は
経験値が沢山あるし
相談できる人もいるから
鬼の様に頭を使って
脳みそが疲れるなぁって感じないの。

帰り道は帰り道で
好きな音楽聴きながら歩くのが 
すごく心地良い。

家に帰ってからは
掃除や家事をしたり
お風呂に入ったり
料理して食べたり
頭を使わなくていい事だけ
やれば良くて。

休みで
お昼寝して起きた後も
頭は冴えてはいるけど
1時間位が限界。
半分くらい書いた
ブログを仕上げるくらいが
妥当かな?って感覚。

朝が一番冴えてるし
散歩しながらとか
ボンヤリと考えてた事も
朝起きてから
あ!って まとまったりする。

という事は
決断は、朝した方がいい!

これらも、
今朝 全部繋がって
クッキリ自覚出来たことなの。

早起きは三文の得 とか
朝の時間の過ごし方が大切って
ホントだびっくり!って
47歳にして腑に落ちました。

改めて 自分用にまとめておこう。

【あたしを最大限活かすコツ】

睡眠時間は8時間確保
私は、朝起きてから4時間が
 1番パフォーマンスが高い。
 °大切な決断は 焦らずその時間に。
 °サロンのお仕事の時間の
  下準備も その時間に。
 °ライブ配信のネタも 
  その時間に箇条書きメモ。

❥移動時間は、
 浮かんだアイデアやネタをメモ。

❥夕方以降は  
 頭を使わずに五感を満たす事に使う。
 (食事 お風呂 香り 音楽
  ペットと戯れるなど)

 

みんなも、
仕事 ってワードにとらわれず
考えて 選択して 決める
っていう事は 
日々必ずあるので
この質問 すごくオススメ。

わかっても
どうせ自分の思い通りに
出来ないもん。とか
答える前から
拗ね散らかしてる人
まさか
これを読んでる方に
居ませんよね?

答えてみようとしてから
何を思っても自由です。
だけど、
やる前のあーだこーだは
一切受け付けてません。

変わろうとしなくていい。
って耳障りのいい言葉は
何もしなくていいって事ではない。
自分を特性を
うまく使う事に注力しよう。

アカデミーでも
ここは、
サポートして取り組んでいくよ照れ
一人じゃ無理だなぁと思った方は
ぜひ、お待ちしてますね。



※銀行振り込みでお願いします。
※分割払い(3回まで)受け付けます。



詳細はコチラ↓


  



【関連記事】