今回は 美容師としての
アフターフォローのお話。

髪の毛の大手術をしてから
約3週間。

経過はどうかしら?と
担当の私は気になる訳です。

で、LINEしてみたら
お返事が来ましたウインク

ホッとひと安心照れ照れ照れ

できる限りは尽くしたけど
気になるもん。

気がかりがあるなら
どうにかしないとね。

一番良くないのは、
やりっぱなし。

今回の場合、
お客様は 自分がやった事で
こうなってしまった。。。
って 責任を感じてたから
もし、経過が思わしくなくても
私のせいだから仕方ない。。。
ってなるパターンがある。

次 来てくれた時に
こうなったか。。。ってなるより
こうやって、事前に聞いた方が
他の策を考える時間が出来るから
私は その方がいい。

これが私の 
美容師としてのプライドです。

だから そりゃあ怖いけど
ドキドキしながらも聞いてみたんだ。

今回は
良きお返事をもらったから
自信になったし
アレコレと研究してたから
100%の確証はないけど
提案してみてよかった合格


大きなサロンだから
提供できる事もあるし
小規模で
マンツーマンだからできる事も
あります。

美容師さんは
大好きな仕事を
長く楽しく続ける為に
自分がお客様だったら
どっちがいいか?で
選んで決めたらいいと思うよ。

では。オペ後の経過報告でしたチョキ

〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️

細毛 猫毛などの
繊細な髪質の方は
特に大好物です飛び出すハート
きっとお役に立てると思います。

《無料カウンセリング予約制受付中》

       👇
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
シャンプーのやり方って
教わった事ありますか?
正しいシャンプーの仕方の
レクチャー動画があるので
ぜひ覚えて 今日からやってみてね!