いきなりですが質問です。

実は過去の私 
全部で当てはまっていました。

そして頭の中は
常にこんな感じ。

そしてついに
円形脱毛まで出来ました。
このくらいから始まり
最終的には 
襟足ほぼ全部なくなったんだ。

こんなに大きな円形脱毛なのに
ここまで気づいてもいなかった。

そのくらい
家に帰っても
自分の事や気持ちより
他人の評価や結果
雇っていたスタッフにも
言いたいことも言えず。
でも、
自分のやりたいようにやりたい
気持ちは強くて。
私が頑張ればいつか必ず。って
自分を削って頑張っていたからです。

本当にショックでした。
記憶から消すくらいに。
(ほんとに最近、フと思い出したの)
こんなに頑張ってるのに
思う結果が出ない。
美容師なのに
円形脱毛症になるなんて。

もう
これ以上頑張れないよ。。。

こんな風になる為に
独立したんじゃなかったのに。

お客様に心から
「ありがとう」って
言ってもらえる
そんな美容師になりたくて
独立しただけだったのに。

私とスタッフの
大切にしたい事が大きく違う事は
働くうちに薄々わかっていた。
でも、一人になったら
お客様に対応しきれない。
売上も下がる。
もっと売り上げて
導入したいものもあるのに?
っていう現実と理想の狭間で
悶々としながら、
ズルズル先延ばしにしていました。

今思えば
面接の段階で
ちゃんと想いを伝えてなかった
私が悪い。
ミスマッチしてることすら
気づかずにスタートしていた。

ただの美容師から
経営者もやるなんて
そんな意識も1mmもなく
ただ、やりたいようにやるには
自分のお店を持つしかない!
って気持ちだけでスタートした。

今だから色々とわかる。

そして、ついに
予約件数が減っても
お客様が減っても
売上が下がるのも受け入れて
それでも、あたし一人でやる。
って肚が決まって
スタッフと話し合い
結果、3人全員辞めてもらいました。

お客様には
予約が今までより
取りにくくなる事を伝え
頭を下げて謝るしかない。

こっちの都合で
お客様には 全く関係ない話だから
何を言われても仕方ない。
離れても仕方ない。
そう思って 
誠心誠意頭を下げて謝りました。

でも 結果は違った。
もちろん、1日にできる人数は減った。
けど 来てくれたお客様に
100%出来る事を考えてやってたら
ビックリなほど物販が売れて。

電話がなったりすると
手を止めなきゃいけないから
スイマセン。。。って言いながら
電話に出ていたら
「あたしが出てあげようか?」とか
「お昼食べてないんでしょ?
 あたしはいいから 休んでおいで」
とか、泣きそうになるくらい
みんな優しくて。

こんな状況から
次回予約が自然にスタートしました。

結果的に 
売上も下がらず
次回予約してくれるから
売上も安定してくれて
いつの間にか 
円形脱毛も
すっかり治っていました。

私の中に長年あった
こうあるべき を手放すしかなかった。
人に頼らざるを得なかったし
お客様に迷惑かけたし
ちゃんと出来なかったし
頑張れなかったし
お客様の期待に答えられない状況に
してしまったし
人の雇用で失敗したし
大丈夫じゃないし!

唯一出来たのは、頑張る事。

自分のやりたい事を
叶える為だけ頑張れた。
その為に 
要らぬプライドも捨てられた。
こんな頭なら なんぼでも下げる。
って心底思えた。

頼れないのは
自分の思った様にやりたい。
でも自信がないから。

でも 腹を括って
やりたい様にやったら
思っても見なかった
優しい世界が目の前に広がって
売上に不安を抱える事も
少なくなりました。

自由になりたくて
サロンを手放して
1ヶ月休んでみたら
2週間で飽きたとか
そんな極端な事までしました。

それでも
私に髪をやってほしいと
来てくれるお客様がいました。

それは
お客様の望みを汲み取って提供し
積み重ねてきた信頼があったから。

私の握りしめていた
こうあるべき は
長女の人に多い。
(もれなく私も
 5歳下に双子の弟がいる長女です)

もう頑張れない。って
なったからこそ
結果重視→課程重視に変わった。
そしたら結果がついてきた。

今でも
結果は欲しいです。
でも 結果が出れば
手段は何でもいい ではない。

そのやり方がわからない。
自信がない。
だから 
本音を見ないふりしてきただけ。


自分ビジネスを知らないうちから
自分ビジネスでやっていて
既存ビジネスになり
紆余曲折して
一周まわって
自分ビジネスに戻った私だから
見えたもの、
伝えられる事があります。

それの経験は
自分ビジネスを
やっていきたい人に伝えたい。


その為に
人の為に頑張りすぎて
クタッと萎れた自分を
シャキッと本来の姿に戻す!

そこをやりつつ

こんな風に進めいてきますニコニコ
(その人の状況に合わせて
 内容や順番は変更します)


※銀行振り込みでお願いします。
※分割払い(3回まで)受け付けます。


長女気質の人の
1番の悩みは
人間関係。

人間関係の根本的な悩みが
解決しない限り
いくら、自分ビジネスで稼ぎたい。
と思っていても
深いところでは
過去の心の傷や不安から
人と関わりたくない
と思っていたり
頑張らなきゃいけない
って思ってるから
行動できない。

でもね
出来ないんじゃなくて
したくないからしないの。


私のコンサルの大きな特徴は
★やりたい様にやってOK。
★やってみてから相談でOK。
★すぐに自分に落とし込める
 わかりやすい例えやエピソードが
 てんこ盛り。

私から型を押し付けることも
答えを教える事もしません。

一人一人の
その時の状況 心境
時には恋愛 
時にはパートナーシップ
時には仕事 
時には子育て
様々なジャンルから 
質問を考えてピックして
渡していきます。

必要と感じたら 
私の体験や
サロンのお客様から聞いた
エピソードもお伝えします。

しっくりこない事は
やらなくていいです。
なんか、しっくりこないと
私に伝えてくれればOK。
こっちに合わせて 
変わらなくていいです。


今まで、
人の為に頑張ってきた
その頑張り力は大きいし
それを
すべての人ではなくて
興味を持って来てくれたお客様に
全力で尽くす形で使えばいい。

しつこいですが、
頑張れるって凄い事なんだよ。
大抵の人は 
1回とかで諦めますから。

長女気質さんの
頑張り力を向ける的を変えるだけで
驚きの成果が出せるんじゃないかな?
的を一度見失って
再度 定め直した私だからこそ
誰よりもそう思っています。

もう一度 チェックリストをば。
当てはまる項目が多い人ほど
今回の
自分ビジネスコンサル受けてくださいニコニコ


最後に。。。

長女気質さんは
残念ながら
雇われが向いていません。
だって
自分の思う様にやりたい人
だから。


今までのしんどかった経験を
オセロのように黒から白に
ひっくり返す
長女気質アカデミーゼロ期生
お申込み お待ちしています!



長女気質を活かして
一緒に人生楽しみましょう!