訳あって セルフカラーをされて
髪が火傷して
針金みたいになってしまったお客様。
親戚の方に 
毛先も切りそろえてもらったそう。

広がりが酷く
髪をかきあげると
そのままの大きさに。。。


来店時がこんな感じ。

髪の内部の脂質が抜けてしまっている
のを補う施術をさせてもらって
伸ばしていきたい希望があるので
フォルムを整え
毛先のガサガサもハサミを入れて
収まりよく落ち着かせました。

私も正直 
どこまで出来るか?
ドキドキだったけど
途中の経過で あ。これはイケる!
って確信に変わりましたウインク
(お客様には、
 絶対に大丈夫という保証はできない事は
 もちろん事前に伝えておきました)

乾かしている歳中
ジーッと鏡を見つめるお客様。
「触ってみてください」って言うと
髪を何度も触りながら
針金じゃなくなった〜😭😭😭
と喜んでくれました。

【施術後】乾かしただけです。

脂質と水分を適正量に戻すと
カラーリングしてなくても
髪の色も落ち着きますニコニコ

夜にお客様から
Lineが届いたニコニコ

1つ大事な前提が。
髪は死んだ細胞の集まり。
一度ついた傷は
何をしても元には戻りません。

それをわかった上で
出来る事は何だろう?
って問いかけて 施術内容を見つけます。


水分が必要な場合もあるけど
脂質が必要な場合もあります。
(オイルを塗っても内部には入りません
 特殊な施術で入れ込みます)

髪を触って 
髪と会話して
不必要なものは取り除いて
必要なものを必要な分だけ
与えてあげる。

髪の毛が渋滞しているところは
ハサミで交通整理してあげる。

落ち着きのない毛先は
あなたはこっちだよ。って
ハサミで促してあげる。

お客様と髪の毛の間に立って
髪の毛とお喋りして
今の状態と、やるべき事を伝え
やるべき事を施術させてもらう。

私の役目は 
そういう事だと
思っていますニコニコ

細毛 猫毛などの
繊細な髪質の方は
特に 私にやらせて欲しい飛び出すハート
きっとお役に立てると思います。


《髪のお悩みLine相談無料受付中》

       👇
友だち追加
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
シャンプーのやり方って
教わった事ありますか?
正しいシャンプーの仕方の
レクチャー動画があるので
ぜひ覚えて 今日からやってみてね!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 今年から 
内側からの魅力を引き出す為に
質問力を伝える事にも
エネルギーを注ぎ始めましたウインク


 魔法の質問専用のインスタアカウント
作ったから 
ここで たくさん
良質な質問に触れられます。
ほぼ毎日更新してるから
フォローして通知オンにしておいてね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リアルに魔法の質問の世界を
体感できるワークショップにも
参加お待ちしています!

3/5(火)パートナーシップ編
3/7(木)子育て編
両日10:00〜90分
Zoomにてオンラインで開催します。
参加費 各3000円
 



【ws参加特典】として
今回の記事のように
お悩みの解決のヒントを
1つ1つ答えます♡
詳細は、長くなるので、このブログへ↓