こんばんはニコニコ

40代からの髪の悩み専門美容師

牧 妙子です。

初めましての方は

私のプロフィールからどーぞ。



昨日の夜は、友達の店に飲みに。

今日は ひっさびさに

シュミレーションゴルフ

行って 遊んできました爆笑


先月末の義父の葬儀以降

今月はどこにも行かず

家の家事を淡々とこなし

サロンワークして

SNSの整理整頓を

ちまちま進めてました。


なんだか色々と

出費が多くて

無意識に

ちょっと遊びを我慢してたみたい。


支払いも色々あるけど

やれる事は淡々とやっている。

でも、なんとなく

未来に意識が向いて

未完了の支払い 

払えなかったらどうしよう。。。

って

焦りや罪悪感みたいな感情が

私の中に生まれていたみたい。



やれる事探してやってるじゃん。

頑張ってるじゃん。


今夜と明日は 

目の前を楽しもう!って

昨日の夜に自分に許せた。


夜は 

よく笑って夜中まで楽しめた爆笑

今日のシュミレーションゴルフは

久々で 不安と気負いで撃沈(笑)

まぁ、不完全燃焼。

今朝 楽しむぞ!って決めるの

忘れてたもんなぁ。。。


でも、久々に

汗かくくらい身体を動かしたら

身体は気持ちよくて。


家に帰ってからも

床掃除して お洗濯して

お風呂掃除ガチ目にやって。

って めちゃくちゃ動けた。


で、

買い物は旦那さんにお願いして

グッスリお昼寝。


起きてから

お風呂入って

昨日 旦那さんが作ってくれてた

カレーライス食べて

来店してくれたお客様に

お礼のLineをしたり

予約の問い合わせLineに返信したり。


うん。なんかとてもスムーズ。


やっぱり 

身体の血の巡りが良くなると

元気に動けるんだな。

そして、

体の中のめぐりが良くなると

頼まなくても

旦那さんも動いてくれて

息子も洗濯物一緒に干してくれたり

サポートも絶妙なタイミングで入る。


最近、

ちょっと調子が悪かった肌も

今日は調子がいい。


今年48歳になるけど

やっぱ、

年齢で体力が落ちて

動けなくなっていくってのは嘘だわ。


動かないから

身体も 頭も 心も

固まっていく。


散々動いて 

お昼寝して起きたら

予約が入ってて

お金の入金も入ってた爆笑

コンビニに

コーヒーとお菓子買いに行ったら

私の大好きな味のポテチが

謎に安くなってるオマケ現象まで爆笑



やっぱり、

身体の内側と外側の現実

身体のめぐり(血のめぐり)と

お金のめぐりは

同じなのかもしれない。





あたしにとってゴルフは

身体の中も 出会いも 気づきも

色々とめぐるし 生まれる

なくてはならない本当に良き行為合格

(今日の下手さには落ち込んだけど 笑)


明日は 

ゴルフで繋がった子の

予約からスタートだ。

しかも大好きな 髪のセット

今から楽しみラブ


明日も 

やれる事 やるべき事 やりたい事

全部やって

気持ちよく寝れる様に過ごそうウインク


※ちなみに今回の気付きは

3つあるので 次回もお楽しみに!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 今年から 質問力を伝える事に
エネルギーを注ぎ始めましたウインク


 魔法の質問専用のインスタアカウント
作ったから 
ここで たくさん
良質な質問に触れられます。
ほぼ毎日更新してるから
フォローして通知オンにしておいてね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リアルに魔法の質問の世界を
体感できるワークショップにも
参加お待ちしています!

3/5(火)パートナーシップ編
3/7(木)子育て編
両日10:00〜90分
Zoomにてオンラインで開催します。
参加費 各3000円
 



【ws参加特典】として
今回の記事のように
お悩みの解決のヒントを
1つ1つ答えます♡
詳細は、長くなるので、このブログへ↓