こんにちはニコニコ

40代からの髪と心の悩み専門美容師

牧 妙子です。

初めましての方は

私のプロフィールからどーぞ。

 



ネガティブな発言は
ネガティブを引き寄せる。
ポジティブな発言は
ポジティブを引き寄せる。

引き寄せの法則と言われるものの
からくりは単純。

自分が発する言葉は
自分が1番多く聞いている。

あなたの発する言葉は、
あなたの脳みそに
検索キーワードとして
セットされる。


どんな検索ワードを入力するか?
で、
当然 検索結果は決まる。


あなたが発した言葉に
繋がる ヒットする事象を
現実から
結果として目の前に現れる。

現れるというか
元々 色々ある中から
ヒットさせてるだけなんだよね。

人に発してる言葉でも
自分に対しての言葉でも
心の声でも
脳みそからしたら同じ扱い。
同じ様に検索ワードとして捉える。


出来ないって言ったら
出来なくなる。

じゃあ
出来る!って言ったら
出来るの?

答えはNo!

本心で思ってない事は
現実化しないよ。

やったこと無いのに 
出来る!って
本気で思ってるとしたら
それは正気じゃないだけ。
(↑それやって 失敗して
  正気に戻った経験あり 笑)

もしくは、
鬼のプライドの高さからくる
現実逃避。

脳みその検索窓は
パソコンより優秀でさ。
本心じゃないと
自動で消去される(笑)

出来ない→これなら出来るかも?→出来た!
のステップから
私は練習したよ。


出来ない!→可能性0%
出来るかも?→可能性は0ではなくなる。
出来る!は無理でも
出来るかも?
出来たらいいなニコニコなら?
未来の可能性が開くんだ。

そしたら
「どうやったら出来るかな?」
「今すぐできる
 小さな一歩はなんだろう?」
この問いの出番ウインク

そう。私が
質問力 ヒアリング力をつけようよ!
って言ってるのは
質問も 検索ワードだから。

Q「なんで出来ないの?」
 →出来ない理由を検索する
 →やる気がなくなる
 →行動しない
 →現実は何も変わらない

Q「どうやったら出来るかな?」
 →できる方法(解決策)を検索する。
 →やる気がてる
 →行動に移せる
 →現実は何かしら変化する

魔法の質問では
普段聞かれることのない質問だらけ。
え?って最初は戸惑う。
答えも出ない。
ちょっと検索時間がかかるのよ。
よく入力されてる検索ワードは
すぐ出てくるでしょ?

でもね、
数多く触れていくと
段々と慣れてくるから
検索結果も早く出てくる様になるよ。

 私の体験談👇



 魔法の質問専用のインスタアカウント
作ったから 
ここで たくさん
良質な質問に触れられるよ。
ほぼ毎日更新してるから
フォローして通知オンにしておいてね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
リアルに魔法の質問の世界を
体感できるワークショップにも
ぜひ参加してほしい!

3/5(火)パートナーシップ編
3/7(木)子育て編
両日10:00〜90分
Zoomにてオンラインで開催します。
参加費 各3000円
 



参加特典として
今回の記事のように
お悩みの解決のヒントを
1つ1つ答えますよ♡
詳細は、長くなるので、このブログへ↓