こんにちはニコニコ牧 妙子です

こんな人生歩んできた私が

思った事感じた事を書いています



どうなったら最高?


この質問 10年間苦手でした。

答えが出てこないから。


それが、やっと最近

答えられるようになってきたおねがい

しかも、答えてニヤッとなるヤツが。


大学浪人している息子。

未だに 大学に行って

その先に何をしたいのか?

私にはわからなくて。

心から応援できない気持ちがあった。


ひょんな事から

私が大好きで癒やされる

カワウソのさくらちゃんの

動画を見せたのよ。

そしたら、激ハマりして。



飼いたいなぁってなった息子。
こんなに可愛くて甘えられたら
家から一歩も出れない。。。
困ったなぁなんて言いながら
顔はニヤケっぱなしよだれ

調べたら 
カワウソは寂しがりやだから
沢山遊んであげる必要があって。
多頭飼いもオススメらしい。
が、
なんとお値段60〜100万円びっくり

なに〜!!!
ってなったんだけど、
じゃあ 
❥自宅で完結出来る仕事
❥2匹飼って育てられる経済力
❥出来れば戸建ての持ち家(中古でもよし)
 (ちなみに彼は 白フクロウも飼いたいのよ 笑)
これに 同じ様に動物が好きな彼女が出来たら
もう言うことなしだなてへぺろ

これがクリア出来れば
ニヤけるほどの幸せな
望む生活ができる。

それを叶える為に、大学に行く。
それを叶えるために、今 勉強を頑張る。

これって すごく健全で
やる気がみなぎる未来設定よね。



あたしは、自分の家が欲しい。
どんな家だったら最高?って
自分に聞いてみた。
❥サロンルーム
❥カラオケルーム
❥シュミレーションゴルフルーム
❥焼肉もできる中庭
❥ゲストルーム2部屋(トイレ バス付き)
❥大きな窓があるリビング
❥普通の一軒家の2倍の
 厨房みたいなキッチン
❥朝日で目覚められる寝室
❥今の家と同じ広さのお風呂
こんな平屋がいい!
まぁ、出てきたね(笑)

でも、
想像したらすごくニヤけたよだれ

どんなのが最高?って
質問に答えるのが
苦手だったのは
自分の中に制限が沢山あったからだ。

こんなにお金かかるんだ。。。
とか知ると
無理!ってブレーキがかかる。
なんで無理って決めた?
それは
私の知る常識や経験の範囲を超えるからだ。

常識 経験値の範囲の中で望むから
全然ニヤッとしない。
そりゃそうだ。妥協だもんね。

妥協で欲しくもないものを
手に入れる為に頑張れる訳がない。
すっごく当たり前の事。

予定調和はつまらない。

そして 
私のこの変化は
間違いなく
やった事リストの効果だ合格

細かく細分化して
やった事を書く。
これ自体に生産性も意味もない。

でも、私の中では
ラジオ体操に行ったら
ハンコが貰える
あの感覚と同じ。
とにかく埋めたいから
何でもいいから
やる。やる。やる。

今日のスペースが埋まると
よし!ってなる。

ハンコが1つ増える事は
ニヤッとなる未来に
1歩進んだって事。
1つ1つ行動していけば
気づけば 
その未来にたどり着いている。

その力があるし
実行できる行動力もあるって
無意識レベルで思える様に
なったのも 
やった事リストで
可視化されてるから。

続かない人の話を聞くと
内容が
やらなきゃいけないリスト
(世の中のTODOリストってやつ)
もしくは、
やらされリスト
毎日、内容も順番も同じ。
そりゃあ 書かなくていいよね
ってなるだけ。

どっちにしろ
やってる内容云々ではなくて
受け身スタンス
これが元凶。

やった事リストを始める時に
何も行動を変えなくていい。
ただ、やった事を全て書く。
なるべく細かく動作に分けて。
これだけだったから
ハードルも低くて
やってみよ♪ってなれたの。

ぜひぜひ
やった事リスト手帳を使って
自分のやってる事の可視化
してみてね飛び出すハート
❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

自分ヒアリングの
講座やWS開催のご案内
質問の受付用の
LINE@に登録してくれた方に

自分へのヒアリングWS動画を

無料プレゼントプレゼントしています

興味ある方はぜひ♡

友だち追加