今日は舞ちゃんの

円錐力=思考のクセ

の講座を受けたよ〜!

(13:00からだと勘違いしてて

 リアタイ出来なかったけどショボーン



同じエリアの思考を

持ってる人と話すと

共感が生まれる。

こりゃあ 

魔に取っては

めっちゃ使える手段ウインク

日本人は特に 

多い意見が正解で。

少ない意見が不正解。

👆

これも思考ですよ〜!


多い。少ない。も解釈だけどさ

多い。少ない。に

正解 不正解はないぞ?

常に少数派の意見の私だからこそ

声を大にして言いたい笑い泣き


女は特に

共感が大好物ラブラブラブ

だから、

意見が合わないと

何か変!おかしくない?って

なりがち。


同じエリアの人限定で仲良くなる。

(女子高生あるある)


何かで共感できちゃうと

違う事象が現れた時にやっかい。

なんでわかってくれないの?

ってなりやすいから笑い泣き

勝手に期待してるくせに

違うと怒りだすガーン


やっかいよね。


そう。【限定=枠】

それはコンフォートゾーンの中。




コンフォートゾーンを
越えようとすると
必ず出てくる恐怖のゾーンで 
思考の声は
まるで選挙の演説のように
大きな声でまくし立ててくるんだよ。
演説内容は
太陽 月 大地 風の
それぞれのエリアで違うんだ。
詳しく知りたかったら
舞ちゃんのコレ買って👇



最初に 思考の声は無くならない

って聞いた時に

え?マジで?!って

絶望しかけたけど。。。


そこであたしは、

本音と思考の声が51:49でいい。

本音が思考の声を

少しでも上回ってたら

本音とのズレに気づけるはずだと

思った。

気づけば 決めた決断も修正可能おねがい

何度も修正していいんだもん。

もし、人を巻き込んでたら

誠心誠意、謝る。

間違う事を許してくれない人とは

私は共に過ごす気はない。

(何度もおんなじ事繰り返してるのは

 また別の話ね)


どんな時に 

思考に乗っ取られるか?

乗っ取られた事すら気づかないか?

それは

身体や心が

健全じゃない時だと

振り返ると すごく思う。


思考の声はなくならない。

それはわかった。

じゃあ、乗っ取られなきゃいい。


乗っ取られないためには?


本当に食べたいものを

食べたいタイミングで

欲しがってる量を味わう。


睡眠は大事。

心地よく寝れる環境つくり。


お風呂の時間もねウインク

1日の中でついた

汚れ(人の思考や念もそう)を

しっかり 水に流す儀式だもん。

絶対に毎日 湯船に入るとかも

心地よい睡眠に繋がる。

ちなみに 

あたしの一押しの 魔法の水は 

本気でお祓い効果抜群だよウインク

(正しいみそぎ方法は 

 下に動画リンク貼っておくね)


眠たいのに 

寝るのがもったいない

とか言って

大してしたくもないゲームしたり

録画してるからってTV観たり。


疲れたからシャワーでいいや。とか


残ってるから勿体無い。

で作ったり 食べる料理とか。


これ、よく聞くセリフだけど

みんな、目を覚ませ!

これぞ思考に乗っ取られてるぞ!!!


どんだけ 自分の事

雑に扱うんじゃむかつき?!


もっともらしい理由を並べて。

そして、

そこに共感が生まれて。

私だけじゃないもん。

これが正解だ!みたいな。



「今 何したい?」って

とにかく

1日の中で何度も自分に聞いて

自分のご機嫌を取っていく。

👆

これが地味だけど

1番有効だなって

いろいろ試して感じてる。


そして 本音はコッチ👇

人の数だけ 本音(欲求)は違うの。


 舞ちゃん直々に

星を1つ1つ 

詳しく語ってくれてるから

マジで買った方がいいよ!!!👇


不安に寄り添う事も時には大事。

でも あたしは

今のあたしに

ドンピシャのやりたい事が

わかった時に

出てくる思考の声(恐怖)を

受け入れて

コンフォートゾーンに留まるんじゃなくて

ゴチャゴチャうるせ〜!!!

ってふっ飛ばしたいの。


舞ちゃんと あけちゃんは

勝手に迷子になってる時に

コッチでしょ!って

グイッと引っ張ってくれる

存在だし

本音に従って動こうとした時には

背中を強く押してくれる存在。




2人とも 

自分を生きる!と本気で決めて

真剣に生きてる人。


だから 2人の言葉は

私の深いところに刺さる。


愛ある言葉をかけてくれる2人への

1番の恩返しは

私が私の居場所で私らしく輝く事。

イコールこれの体現👇



自分の為だけじゃ

今以上の力が出ない。

だから 

大好きで尊敬する人を想う力も

使ってみるよウインク


牧 妙子




❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥
お風呂での 禊 ♡