感情には波がある。
体調にも波がある。

これがノーマル。
(波の大きさやリズムは
1それぞれオリジナルだけどね)

それってまさに心電図

思考は安定を求めるし
変化を嫌う。

でも
心電図の波がフラットになったら?
そう。
それはを意味する。

身体は生きているけど
死んでる人。
目を見たらわかるよね?
目が死んでるって言うくらいだもん。

それは 
あなたの
心が 魂が
死んでるって事。

死んでるから当然 不感症。

不安 悲しみ 嫉妬 絶望
いろんな感情は
生きてるから感じられる。

でも人間は
良い感情 悪い感情と
区別して
良い感情という気分の良さだけ
求めてしまうんだ。

どんな高級なホテルに泊まっても
どんな美味しいものを食べても
不感症ならダメなのよえーんえーんえーん

感度が下がってる人ほど
強い刺激を欲しがる傾向にある。

もっともっとって
どんどん大きな刺激を求めて
お金も追いつかなくなって
そして自爆(笑)


幸せも なる ではなくて
感じるもの。

幸せは もうあるよ。
感じられてないだけ。

幸せを 
どこかに追い求めないで。

そして、
幸せを感じられる感度を持ってる
って言う事は
同時に 対局にある
不幸も感じられる感度を持つって事。

どっちかだけは無理。

感情は身体を使って
感じるものだから。
身体は1つだもんね。

実際に
体にアプローチして
緩めて 流れを良くして
感度を取り戻していってる私は
今まで 流すことが出来ていた不快も 
無かった事に出来なくなってる。

自分の取扱説明書が
どんどん分厚くなっていく(笑)

それと同じだけ
大きな刺激を求めなくても
日常の中にあった
小さな幸せも 
沢山感じられる様になってきたし
ありがたいなぁ。って
感謝の気持ちも自然に湧く事が
多くなってきてるんだおねがい

こうやって
俯瞰して 
両極を見れる視点が大事。

何でも対になっている。
反対を見よう!って意図したら
誰でも見れる様になるよ!

そこも、
詳しくLaboで話していくねウインク
 



たくさん感じて 生きよう!

牧 妙子