沖縄での話 まだまだ続くよ(笑)

 このライフツリーカード講座を

 りんごろから受けて。

 

 りんごろの講座を受けるのは

 実は初めてで。

 彼女の事は、とても魅力的で大好きラブ

 

 そういう意味でも 

 ドキドキワクワクしてたの。

 

 そしたらさ

 まあ。教えないのね。

 レクチャーしないって言えばいいかな?

 彼女のカードとの体験というストーリーを

 時々 話すくらい。

 

 やってみよう!って感じで

 言われるままやってみたら

 アレ?出来たお願い

 って感覚。

 

 私には とーーっても新鮮で。

 

 教えるって感覚 要らなかったんだ

 私も 講座してた事あるけど

 振り返ったら

 教えてあげないと この人達は出来ない

 って 前提があった上で

 一生懸命 教えてた。

 教える=説明 とも言えるかな?

 

 だから 疲れてたんだ~ポーン

 教えられない って事の

 心地よさを体感した翌日、

 質問カンファレンスで

 学生のお手伝いの子達を

 私が偶然 フォローする事になって。

 

 で 

教えない をやってみよう!!

 って思ったから

 休憩で出すパンを切って盛りつけて

 って準備を

 包丁も 持った事なさそうな

 男子大学生2人に レクチャー無しでやらせた。

 

 ❤ 一口サイズくらいで。

 ❤ 美味しそうで 取りやすい盛り付けで。

 

 伝えたのは この2つだけ。

 

 パンと 試行錯誤してたよ~(笑)

 

 

 その姿が可愛くて

 ニマニマしながら見守った。

 

 で 2回くらいやらせてから

 聞いてみたんだ。

 

 「事細かく レクチャーする事は

 全然出来るよ

 ただ せっかく質問カンファレンスに

 関わってくれた この機会に

 答えの無い わかりやすい正解がない

 問いに向き合って やってみてほしいな

 って思ったから 指示出ししてないの。

 指示出しと 今の感じと

 どっちがいい?」

 

 そしたら 「今の感じがいいですビックリマーク

 って ハキハキした返事。

 素直に 任せたよね。

 そしたら

 回を追う事に 上手になっていってて。

 そのまま 褒めたら

 「盛り付けは 彼女に頼みました笑い泣き

 って 笑いながら答えた。

 

 そう。それでいいんだよね。

 盛り付けが不得意なら

 得意な人にお願いすればいいし、

 切る と 盛り付け

 どっちも初めての事なら

 1つに絞ってやる ってのも正解だし。

 

 

 1人で抱えず

 頼ったりもしながら

 1つの事を成し遂げる。

 

 素直にお願い。

 やってくれたら ありがとう❤

  って感謝の気持ちは 自然に湧き上がる。

 

  大切なのは これだなぁって

  感じさせてもらった。

 

  とっても 学生たちと仲良くなって

  感じた事を 素直に伝えてくれて

  悩み相談にのったり

  1日だったけど

  とっても 深い関わりが出来た合格

 

  交流会で

  りんごろに

  「昨日の講座の 教えないって

  あの 進め方がキッカケになって

  学生と いい関わりが出来た。

  本当に ありがとう爆笑

 

  って伝えたら

 

  「あたしも あんなにレクチャーしなかったのは

  始めてなの~ビックリマーク

  いつもは もっともっとレクチャーしてるよ」

 

  って 衝撃の発言チュー

 

   うそでしょ~???

   あたしの勘違い???

  嘘って言って~えーん

  

  って  目ん玉ひっくり返りそうになったわ。

 

  でさ カンファレンスの中でも

  来年から やろうと思っている事の話を

  主催のミヒロさんが言ってて

  それが まさに

  【教えない】 って やつだったのびっくり

 

 

  これ

  親子の関係でも

  すっごく重要な気がする。

  

  ここまで 私の目の前に

  【教えない】が 現れたって事は

  やれって事だよね。

 

  はい。わかりました。。。

 

  って降参したよ。

 

 

  だって ここで抵抗しても

  いい感じにはならないし

  結局やる羽目になるって

  何度も抵抗したから 知ってるんだもん。

 

 

  逆らわず 流されま~す!!

 

  

❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

 

 10名限定

 子宮推命オンライン鑑定

 募集 再開します!!

 

 

 ★ Zoomで行います。

 

 ★ 90分 12000円(税込み)です

 

 ★ 入金完了したら 

   鑑定書の作成に入るので

   入金後のキャンセルは出来ません。

 

 ★ 希望日を 第三希望まで添えて

   お申し込みください。

 

 ★ 自分のハートを開くブレンドのオイルと

    鑑定書を 一緒に郵送します。

 

 ★ 「本当に、自分らしく生きたいと

    私は望んでる?」

    この問いの答えがYESの人だけ

    お申し込みください。

 

 ★ 今回は、一緒に創り上げていく

   そんな鑑定にしたいと思っています。

   なので、

   星の説明が聞きたい方は

   ご遠慮ください。

 

 

お申し込みは、こちらから↓ 

 https://unjourr.thebase.in/