ここ2週間くらい
来る日も来る日も
自分を俯瞰して見れる
天才的なアイデアの話を
(自分の中では)
お客さんにしまくっててゲラゲラ
 

この話ね口笛

 

でさ ここ1週間が

1話だとして。。。

「今週の回は みてどう思った???」

って聞いてみてるの。

 

そしたらさ

① つまんない

② お疲れさん

③ 休んだら?

④ 面白くない

 

 

この4つの答えしか出てこなくて。

 

この答えって

私が その人の話聞いてて

思うことと同じです(笑)

その奥があって、

本当は

魂が 自分に対して感じてる事。

魂と自分自身との対話なの。

 

つまらない 面白くない

それって、予想外の展開がないから

こうなるよね〜って

結末が見えちゃってるから。

これって 

ドラマ見なくなるパターンだよね。

 

逆に、面白くて 

つい続きが見たくなるドラマって

脚本が ストーリーが面白いからでしょ?

何を面白いと感じるかって

視聴者さんの

想像と違う展開になるから

目が離せなくなるわけで。


 

ドラマの脚本家で

面白くないドラマ つくってやろう

なんて思って作る人 いないじゃん。

 

でも

自分のドラマは面白くないと感じちゃってる。

てか 自分で言っちゃったポーン

だからみんな 答えて出た言葉に

ハッとするのよ みんな。

 

その顔を見て 爆笑する私ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

(性格 わる)

 

笑ってから

「じゃあ どうしたら面白くなる?」

って とこに進むの。

 

何か 大きな変化を持たなくてもいいの。

旅行に行くとか

離婚するとか

100万円使うとか。

そんな事しなくても

もっと 身近な事で

面白くできるのよウシシ

 

例えば

いつも100円のアイスを買ってた主人公がいて。

それがささやかなご褒美で

幸せだとして。

 

でも本当は、31のアイスが食べたいの。

でも 

高い。。。

贅沢。。。

お金ないし。。。

って 思考がグルグルするから

買えずにいた訳で。

 

それをさ 

変な美容師さんの話を聞いて

「よし!

食べたいと思ってるアイス買ってあげるビックリマーク

って決めて 31のお店まで行くの。

でも 

いざとなったらザワザワしちゃうよね。

家族のいる人なら

「私の分だけ?家族みんなの分買う?」

「でも そうしちゃったら いくらになる???」

「1人で買って 車の中で食べちゃう?」

とかさ。

まぁゴチャゴチャ思考の声が騒ぐよね滝汗滝汗滝汗

 

見てる視聴者からすれば

そのザワザワの葛藤も 思考の声も

どうなる?買うの?買わないの???

って ワクワクしながら見るじゃんてへぺろ

 

たかだか 

200円くらいの金額の差の話でしょ?

 

でも 本人の心境は

ジェットコースター並みにコロコロ変わる。

で 買ったら「よくやった合格合格合格おめでとうラブラブ

って思うじゃん。

 

そしてそれも 3回も買えば

馴れちゃって ザワザワしなくなる。

それが人間ってもんよ。

だから またドラマが面白くなくなるチーン

 

そんな話をしてたら

自分の今までを振り返って

子供の反抗期の時も

離婚の裁判の時も

離婚した時も

渦中にいる時は しんどくて

決して 心中穏やかじゃなかったけど

今 ドラマの1話として捉えたら

なかなか面白いドラマじゃん合格

って なれるのよ。

 

嫌で思い出したくない過去の出来事も

笑えて いいネタって自然に思えてる。

 

頭の中の 捉え方だけ変えれば

過去も 今も 未来も

どうにでも変えられるのよチョキ

 
さてさて
あなたの今週のドラマは
どんなのだった???
 
テレビの前に座って
お菓子と飲み物用意して
ソファーで
リラックスしながら見てるあなたは
今週のドラマに
どんなツッコミを入れてるかな?
面白くて 満足してるかな?
次回が気になって 早く見たいと
思ってるかな?
 
みんなも 
ドラマの脚本家
主役
視聴者
この三役 
むっちゃ楽しいから
やってみて~爆  笑爆  笑爆  笑
 
これ、やっぱ
文章化がムズい。。。
喋りの方がいいんだよな。
誰か話し相手作って
【永久保存版】の動画にしたいぞ。
 
ちなみに、私の今週のドラマは
欲しがっているものが
フェイクなのか?本音なのか?
次々に気付いちゃってアワアワしてて
面白い展開になって来てる感じよ音譜
次週が楽しみラブ
 
今日もまた 望んだものが
予想より めっちゃ早く手に入りそうな
展開になったしねウシシ
稼がなきゃ~って嬉しい悲鳴の
今日だったよ音譜
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

心も体もほどけて解放された 

沢山の美人さんを世の中に増やしたいので

これからも 外面内面

両方に対してのアプローチを

オブラートにくるまずに

伝えていくので

読んでて 気持ちいいと感じた方は

ぜひ 読者登録よろしくねドキドキ

 

----------------------

 

シャンプーの仕方なんて 

人生で教えてもらった事

みーーーんな無い。

私も 美容師にならなかったら

知らないまま 適当に洗ってたはず。

だから 沢山の人に

気持ちよくて 楽しくて 続いちゃう

シャンプーの仕方

ぜひぜひ 知ってほしいなウインク

銭湯や温泉で ついついシャンプーしてる人を

見ちゃうんだけど マジで 全然洗えてないえーん

みんな 一回は見てみて~パー

 

 

 
 
髪でも顔でも 泡で優しく洗う。
CMみたいな泡 どうやって作るの???

 

 

 

 

洗った後は 乾かし方もね♪

 

 

 

朝 寝癖直ししたのに 時間が経ったら

またハネてる。。。そんな方へ

 

 

 

 

スキンケアバージョンもあるよ❤

 

 

 

YouTubeライブも出来る様になりたいので

1000人の登録者数が目標です照れ

チャンネル登録もよろしくね♪

 

 ※ 動画内で使っている商品を買いたい方は、

  サロン会員専用ショップで購入できます。

  ネットでのフリー販売禁止の商品が

  ほとんどなので、

  お手数ですが、

  希望の方は、LINE@に登録の上

  【商品購入希望】と返信ください。

  https://lin.ee/e7a4irI

 

2020年は 庚の年でもあるから

大きな流れとして 聞いてみるのもいいよ↓