最近はやり?!のクラウドファンディング。

ポルカもあるね。

 

 

私の周りでも

やっている人が沢山出てきた。

 

でもさ 

支援したくなるのとならないのがある。

 

なんでだろう???って

ここ最近 ずっと考えてた。

 

一人で抱え込まないで

助けてほしい時に 助けてって言える世の中って

言うのは 素敵だよね。

でも なーんか上っ面な気がしてならない。

 

時々 クラファンやポルカ

SNSの投稿でイラッとするやつがある。

 

で さっき気づいちゃった!!!

 

ポイントは

全て自己開示している人か

どうか???

自分に都合の悪い事は隠して

幸せな事だけ出してて

困った時だけ 助けて~!!!って

泣きつくってどうなの???

気持ち悪いとしか 私は思えない。

 

私の見る限り

そういう人は 何度も同じような事してるしね。

自ら 改善はしないのかい???

 

一方で

そういうのを支援する人もいる。

それって 

困った人を助けてあげた自分に酔ってない???

その人の事、下に見てません???

優越感に浸ってない???

って思っちゃう。

 

お腹空かせた人に

魚を与えるのと

魚の釣り方を教えるのの違い。

 

私が変なのかな?

ひねくれてる???

 

こんな事書いていいのかな滝汗???

って今更 ザワザワしだした。。。

 

でも 思っちゃったんだから

言葉にして 見える形にして表現するよ。

不快な人は見なきゃいいし。


 

本当に 相手の事を大切に想ったら

厳しい事も言わなきゃいけない時もある。

例え 嫌われたとしても。

私はそう思ってる。

 

それは エネルギー使う事だから

私は、大切な人にしかしない。

自分が 

これからも付き合っていきたいと思える

大好きな人にだけする。

 

 

自分の足で立って 

生きている人同士で

得意を活かして助け合う社会。

 

私の望む社会は そういうの。

 

あーーーースッキリした爆  笑!!!

 

 

 

❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥❥

 

♥

不定期配信ですが、21:00から

インスタライブもやってます

ストーリーで 質問を募集しているので

その中からお話ししたりしています♡

24時間保存してるから ぜひ聞いてね♡

https://www.instagram.com/unjourr

 

 

♥

ブログ更新や

イベント先行告知

鑑定募集は

LINE@で一番先に配信しています♡

(現在 満席の為 鑑定募集は休止中です)

登録はコチラ♡