舞ちゃんのブログに書いてる事と
似た様な話を
サロンで、したばかりだったから
ここにも書いておくニコニコ


後半に書いてある占いの話ね。

私も子宮推命鑑定士になるって決めてから
占いの話をお客様にしてたわけ。

昔、友達に占い好きがいて
当たると言われたら、遠くても行く子でね?
私には サーーっパリ気持ちがわからなかった。

で、占いの結果を
報告してくるの。
そして、しばらくすると
「あの占い当たらなかったえー」とか言うのね。
一番面白かったのが
「今の彼と結婚できますか?」って
占ってもらったときの事。
「このままいけば、結婚できますよ」って
言われて めっちゃ喜んでた。

でも、その彼とは数ヶ月後別れたの(笑)

で、
「結婚できるって言ってたのに〜!!!
あの占い師嘘つきだ。全然当たってないじゃんムキー
って怒り爆発。

私の感想は
そりゃあ別れるわな。
だって 
あんた安心して手を抜いたよね???

占い師さんは
「このままいったら 結婚できる」
って言ってたの。

このままいったら。。。
彼女はここをすっ飛ばして
結婚できるって所だけ受け取ったのよ。

このまま じゃなかったから
別れるって結果になった。
ただそれだけの事よ(笑)

なのに、
「あの占い師当たらない」になっちゃうのねガーン
そんな自己中だから
結婚できないし 振られるのよって
その時の私の心の声。
(↑言ったら 怒りの矛先が私に向くから
言わないっていう私の防御本能 笑)

なんの占いか
覚えてもいないけどね。

元々、統計学の占いは好きな私。
で、
スマホとかで調べられるやつは
大抵調べてる。
で、結果を見ると
「その通りだわ 私の事見てた???」
って思うの。
サロンのお客様に見せたりする時もあるんだけど
必ず 笑いながら
「これ、牧さんそのものじゃん!」って
言われる(笑)

その時に返す言葉は1つ。

「だって 私素直ですもん♪
大根役者だから演じれないし。」
「こういうのが、当たってないって思う人は、
逆に
自分を偽って、上手に演じて生きてきてるってことだと思いますよ?」


う〜ん。。。
って、お客様は考え出す。
納得いかない顔してね(笑)

だいたい、このパターン。

私の考えが
絶対正しいと思ってるわけじゃないよ。
(そんなに傲慢でもないハズ)
ただ、
そういう事もあるのかもな?
くらいの
可能性を探るって事を
する人としない人は

人生の豊かさが 
圧倒的に違うと思うんだ。

可能性を探るって
光を探す。

諦めるって
自ら闇に飲み込まれにいってる
って事だと思うんだ口笛


生きてるだけで丸儲け♡

あたしは、この言葉が大好きだから
常に光を探して 
光の方向に進むのさ♪