私が
自分ビジネスのヒントを
勝手に沢山もらってる
八木さやちゃんウインク

再婚したけど別居婚。
旦那が滞在してる時は
家庭内別居
なんじゃそりゃ?(笑)

じゃあ結婚しなきゃいいじゃん!って
ツッコミが沢山聞こえる気がする。

でもそれって、大きなお世話。
他人の領域に土足でズカズカと踏み込んでる
としか あたしは思わない。

お互いに幸せな関わりの形が
別居婚であり家庭内別居だったって
だけの事でしょ?

大抵の家庭は
どっちかが 相手にあわせて我慢する。
だから
サロンに来るお客様の多くは
旦那の愚痴。子育ての大変さを話す。
私には まったくわからない。。。ショボーン

我が家も変わってるらしく
去年の5月から
私は北海道に残って
人生初のひとり暮らし。
旦那と子供は、京都で暮らし始めた。

旦那は前職で毎月関西に出張。
そして、「北海道は遅れてる みんなバカ」
って毎回帰ってくると言う。
「じゃあ そっちに住めばいいじゃんプンプン
って、よくキレてたな(笑)
息子は、
関西の高校を受けて落ちて(笑)
もう一度チャレンジしたいと言うから
高校浪人した。

確かに 
北海道と本州の学力レベルに差があるのは
私も知っている。
だったら 
旦那と息子は京都で暮らすってのも
ありじゃない?って思ったの。

私は、
サロンがあるから行けない。
じゃなくて(笑)
住むのは北海道がいいから
行かない。
少なくとも
夏暑くて冬寒い京都は
私は居心地悪い。

家族3人
誰もが我慢せずに
みんなにとって、
いい暮らしの形
探したら
別居?という形に着地しただけ。

とっても、自然な流れ。

でも
じいちゃんばあちゃんは心配するし。
サロンのお客様はビックリするし。

なんで?って すごい聞かれて
メンドクセ〜プンプンほっといてくれ!!! 
って思った(笑)


たとえ、私の意見を優先して
北海道にみんな残ったとしても
私は気分が悪い。
合わせてもらった。
我慢させた。
って思っちゃうから。
逆もしかり。

でもこれって
相手を信頼してないと選べない方法かもね?
現に、旦那の浮気とか心配する人もいたし。

それって距離の問題じゃなくない?
一緒に住んでて
距離も近くても
浮気するものはするよ(笑)

パートナーを信頼していないなら
別れればいいのに。

誰も幸せにならない。

旦那がどうこうって言う話でもなくて
旦那がどんな性格で 
どんな行動をする人でも
信じるかどうか?は
私が決められる。

そして、信じると私は決めたウインク
ただ、それだけの事。

物理的な距離が離れた事で
見えない部分もたくさんあるから
コミュニケーションの形は
広がった!
それも、私には嬉しいオマケ♡

何を目的に、
何を体験するために
ワクワクして私は生まれてきたのか?って
暇さえあれば考えてるの。

私が自立の星を持って生まれて
みんながやらない事を
私がやってみせるってのも
みんなの枠外しのお手伝いになるのかなぁ?
そんな事を体験したくて生まれたのかなぁ?
なんて思ったり。
だって、私とせっかく出会った人は
みーんな 
それぞれの形で幸せになってほしいもん爆笑

そして、
幸せな人が増えて
それぞれのフィールドで
自分らしく生きて
また周りの人に影響したら
なんか面白い事が起きそうだよねウインク

これからも、
自分の健忘録として
色んな私の事
ブログに書いてこ〜。


スタッフもお客様も帰って
一人のサロンの時間は
結構お気に入り♡