・瑞巌寺に行ってきました@松島海岸 | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

こんばんは。


忙しくてなかなか書けなかったのですが
1月に慰安旅行という名の家族旅行で(笑)
宮城県の松島海岸へ行ってきました。


海がすぐそこなので・・・正直3.11の事とか考えて
かなり覚悟&ガードして行ったのですが
拍子抜けするほど、何にもなくて
調べたら、松島海岸も確かに津波の被害にあっているのですが
亡くなられた方がかなり少なくて
なぜ、こんなに被害が少なかったのか?と
話題になったくらいだそうです。


松島海岸といえば、国宝瑞巌寺!
伊達政宗さんが創建したお寺。
そして仏間には伊達政宗さんから12代藩主までの
位牌が仏間にあります。
由緒正しきお寺なんです。



入ってすぐはたくさんの杉と
独特な洞窟。
こちらにも津波が到達したらしいです。
改めて、3.11の津波の恐ろしさを感じました。





そしてこちらは法身窟。
鎌倉時代、法身性西禅師と北条時頼が出会った場所。
この出会いの後、北条時頼は伽羅を整備して
法身禅師を迎えて、臨済宗円福寺を開創したそうです。





そしてこちらが瑞巌寺。
ここしか写真は撮れなかったのですが
中はめちゃくちゃ広いですし、見ごたえがありました。


実は不思議なことがありまして
孔雀の間に行った時、かなり広い部屋で奥に仏間があるんです。
仏間には伊達政宗さんのお位牌もあるので
手を合わせた瞬間!


急にお線香の香りがしました。


え?と思いまして
仏間からはかなり離れているし(孔雀の間広いの)
全然、お線香の匂いなんてしていないのに
なんで?と思いまして
昇龍先生にその事を言うと
「ほら~、なんでもスピにするから」
の一言で終了(苦笑)。


いや、あんなに離れた仏間のお線香なんて匂わないし
ここまで匂うくらいなら、ガンガンにお線香炊かないと無理だし。
ま、いいや、私だけ歓迎されたんだ♪
と、思う事にしました(笑)。


とても素敵なお寺でしたよ~。
また、行きたいくらいです。


そんなお寺から読者プレゼントです♪




瑞巌寺のお守り(たぶん心願成就だったと)
こちらを1名にプレゼントします。


お申込みは
beingwell1124@yahoo.co.jp
までメールをお願いいたします。
タイトルは「瑞巌寺お守りプレゼント」
本文は
「お名前」
「住所」
「ご連絡先」
「今後ブログで書いてほしいネタ」
をお願いいたします。


締め切りは2/5(月)23時59分
抽選1名様の当たった方のみご連絡させて頂きます。


ではではよろしくお願いいたします。