・そしてメインの出雲大社♪(出雲大社マニュアルブログ(笑)) | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

こんばんは。
台風19号が近づいてきていますね。
(昇龍先生も飛行機乗って、近づいてきてます(笑))
明日、ご来店予定のお客様
本当に無理しないで、キャンセルでも全然怒りませんから(笑)
安全第一を考えて下さいませ。


今回の台風は、かなり大型ですので
皆様、気をつけて下さいませ!
私も、窓にダンボール貼ろうかと、迷ってます~。


ではでは、米子&出雲旅の続きです。
2日目はタリスマンジュエリー企画で、
お客様達のご祈祷をしに行って参りました。



4年ぶりの出雲大社。
ここは本当に優しい気に包まれてますね。
気持ちいいです~~~♪
こちらは二の鳥居(下り参道)ですが
入ってすぐ右にある、祓戸社に御挨拶して下さいね。
(神楽殿側の入り口にも、入って右に祓戸社があります)



こちらの拝殿で、祈祷して頂きました。
御祈祷を聞いている時に、あくまでへっぽこスピですが
横向きに寝転んで、こちらを向いている大国主命を感じました♪
う~ん、ダイナミック(笑)。


そして、御祈祷終わったら
なんと!本殿に御垣内参拝させて頂けるんですね。
これは別に申し込まないといけないし
服装もワンピースだけど、スニーカーだと諦めていたんですが
いえいえ、入らせてくれるんですよ~。
てか、皆様!私より全然普段着ですけど~~(笑)。



本殿の中は写真は撮れなかったので
本殿前の写真になりますが
中は静かで、高貴な気配がしましたよ。
なんて表現したらいいかわからないんですが
とりあえず、高貴な気配でした(笑)。


そして、拝殿を出て奥にある素鵞社(そがのやしろ)。
御祭神は素戔嗚尊さま。



噂には聞いておりましたが、ここはパワー強いっ。
階段の所から、すでにクラクラしておりました。


向かって右にお砂を頂く所があるのですが
(無い時もあるそうです)
正式には、
①稲佐の浜へ行って、弁天様の岩の周りの砂を取る
②その砂を納めてから、お社の右下にある砂を頂く
という事です。
私たちは、出雲大社→稲佐の浜というルートだし
特に砂はいらないので、しなかったんですけどね。


そしてお社の裏に回れます。
お社の裏は、八雲山なのですが
その岩に触ると、とてもパワーが頂けるそうですよ。
これは、触ってきました♪


そしてご存じの方も多いと思いますが
本殿左側に、本当の正面がありますから
そこでも御挨拶してくださいね。
①拝殿
②本殿
③右回りに回って、奥の素鵞社
④そのまま右回りで、拝殿左側の本当の正面
が、正しいです。


ではでは、次は稲佐の浜編です♪



 

スピリチュアル ブログランキング