・前世の確認と役目を果たしに@日光東照宮 | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

昨日のブログの続きです~。
古峯神社を出発したあとは、
メインイベントの日光東照宮へ。


現在、400年式年大祭中の日光東照宮。
そう、普段はないイベントが色々と行われているのですよ。


今回、選んだのは
普段は一般の人は入る事のできない
「将軍着座の間の特別御祈祷ツアー」
>>詳しくは日光おでかけサロンへ



歴代将軍が江戸から東照宮に着いた時に
こちらの間に入って、身支度を整えてから
正式に御挨拶をするという間なのですよ。


それに、巫女さんのガイド付きなので
初めて参拝する私にとっては、とってもありがたいのです。


で、初めて日光東照宮に足を踏み入れたんですが!
ここ、凄いですね~。


もちろん建造物も、江戸時代の贅沢をふんだんに取り入れてるので
今まで色んな神社や仏閣に行きましたが
こんな素晴らしい建築物、観た事ないです。

IMG_20150729_224704441.jpg

でもそれ以上に、パワーが強い!
それも場所によって変わるんですよ。
やっぱりわかってて、この土地を選んだのかしらね。
やるやるとは聞いていたが・・・(笑)


仁王門をくぐったら、もの凄い重厚な空気が流れ
そんな中で、有名な見ざる聞かざる言わざるの写真を撮る私(笑)。
←だって初めてなんだも~ん♪

IMG_20150729_224703864.jpg

そして鳥居をくぐって、陽明門(工事中だけど)の方に行くと
さっ!と空気が軽くなります。
これは一緒に行った方も、全く同じ意見でした♪


そして拝殿!
ひゃあ~、豪華、絢爛だわ~~~。

IMG_20150729_224738514.jpg

この拝殿の中のすぐの向かって右が、着座の間。
普段はふすまで閉めているみたいですね。
この日は開いていて、パーテーションで
一般の方の参拝される場所と区切っていました。


小さい、4畳位のお部屋ですが
それはそれは豪華で~。
将軍様のお部屋なだけあります。
ここで、ツアー御一行は御祈祷して頂けるんです。


ちなみに、暑いのですが時々涼しい風が吹いたりしてましたよ。
私の同行者の方は、一瞬空間が歪んだのを感じた!
とお話していました。


拝殿を出て、奥宮へ向かう前に
あの可愛い可愛い眠り猫がいます♪

IMG_20150729_224703456.jpg

ここをくぐって、奥宮に上がって行くのですが
私のツアーは奥宮に行かないで、社務所で直会があるので
そのまま横の回廊を通って、社務所への道へ行くのですが・・・
←後で、奥宮は参拝しました~


ここが、私の前世の確認の場なんです。


以前ヒプノセラピー体験を受けた時に
ほぼかからなかったのですが(笑)
唯一視えたのが、日光東照宮で巫女をしていて
回廊の端から、奥宮に上がって行く大名行列を
のぞき見していたという映像なんですね。


ちょうどその視た回廊の端が、社務所へ続く廊下になっていて
明らかに色や木の古さが違う。
たぶん、これは後ほど作られた廊下だと思うので
やっぱり、やっぱりこの場所から視ていたんだな~と
確信しました。


どおりで、日光東照宮のHPを観た時に
「わぁ!懐かしい~」
と、行った事もないのに思った訳ですよ。


その後、奥宮、二荒山神社、そして日光山 輪王寺へ続きます。
長くなってきたので、また次のブログで書きますね♪



 

スピリチュアル ブログランキング