・やはり藤原家と菅原道真様は相性が悪いのかと・・・ | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

以前のブログに、藤原家のルーツを持っているから
菅原道真様をまつっている、天神様や天満宮とは
相性があまり良くない・・・というお話を書きました。
>>その時の話はこちら


そう、同じような経験をされた方がいらっしゃったんですよ。


本当に偶然で、お客様が
「今月、春日大社に行くんですよ~。」
とお話されたので
「いいですね♪じゃあぜひ東大寺も近いですから行って下さい。」
なんて、きゃっきゃっとエステ中に話してたんですね。


そしたら、
「ああ、このお客様はいずれ平等院鳳凰堂にも呼ばれるな」
と、ふと思ったんです。


そして、その事をお客様に伝えた後
「あれ?この展開はもしかしたら~」
と思ったんです。


春日大社は、藤原氏によって創立された神社。
確か、平等院も藤原氏の関連だったよな~と
お客様が着替えている間、PCで調べると
やっぱり、ビンゴでした!


お着替えが終わったお客様に
「お客様の前世かご先祖に、藤原氏がいるのかもですね。」
と、お話したら
「あ、たぶん、それあると思います!」
とのお話。


お客様のおじい様が住んでいた場所は
藤原の姓がとても多い場所なんだとか。
だから、その可能性はおおいにあるんだそう。


「もし、そうだったら、逆に天神様や天満宮は
あまり相性が良くないかもですね。」
とお話すると
「あ!」
と、お客様。


「私、不思議と天神様や天満宮には行けないんです。
大宰府の時も、大阪天満宮の時も、湯島天神も。」
「だから、菅原道真様の所には全然行けてないんです。」
とのお答えが。


そして、
「そっかぁ、そういう事だったのか。」
と、妙に納得して「スッキリ~♪」と言いながら
店を後にしました(笑)。


決して、菅原道真様は恨んで・・・という事ではないでしょうけど
やはり、藤原の関係者に関しては、良い印象をもたれてないんですね。
そう思ってしまう、今日この頃でした。



 

スピリチュアル ブログランキング