目眩も大分無くなりつつあります | 世界線の彼方

世界線の彼方

グッタグダでゆるーい内容を書いてみたりする。

適当万歳!!しかーしかなり独断と偏見に満ちていたりするかもよ?

かなーり痛いブロガーかも知れん、多分。

嫌きっとそうだろう、俺が言うのだから間違いない!!

いや、だいぶ、じゃなくてほぼ目眩はしなくなってる


ただふらつきはする


その原因も年齢的な事が原因


そして運動不足によるのが影響してるらしい


やはり歩く事、姿勢の矯正、これがマストとしてやる事


以前から股関節の部分に影響出てから痛みがあった


坐骨神経になりかけてたのかなってるのかは知らないが歩いてる最中に突然股関節が痛くなったりしてた


ただ姿勢を矯正してく内に徐々にだけど、意識しても居なかったんだが、痛みがなくなっていってたことに気づいた


変な座り方や背もたれも変な所に寄りかかってた^_^のだから姿勢も曲がり股関節にも負担が掛かった結果痛みが走る様にはなったんだろうと思う


座椅子に変えて2年近くなって足を伸ばしたりあぐらをかいたりしてもいつのまにか腰痛もほぼ無くなりつつあります


これで残るは倦怠感、これが厄介


自律神経失調症の面倒い症状なんです


やはり生活リズムと姿勢、そして最低限の散歩、これ大事です


これだけでも自律神経失調症はかなり改善する


これからも頑張ろうっと。