「第五王国(神の王国)」 ~ 『トランス・ヒマラヤ密教入門』より | 神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

信頼できる体系に基づいて、健全にスピリチュアルを学ぶためのブログです。

これは「魂の王国」とも呼ばれ、ハイラーキーとほぼ同じ意味だと思うのですが、別の項目として設定されています。
私たち人類は、自然の第四王国と呼ばれます。その一歩先を行くのが第五王国であり、私たちにとっては、神の王国です。

この王国の存在は、あらゆる宗教で語られてきました。
そして、今現在も、背後に隠れて存在していますが、多くの人は、その事実に気づけません。

「死に物狂いになり、完全に耐え切れなくなったときにだけ、弟子はその王国を見つけ出し、古い道を放棄する準備が整う」
と言われます。
今日、人類全体がその状態にあり、あと一歩で神の王国を発見できるところまで来ているとも言われます。
本当であれば、今日の苦悩を超えていくための素晴らしい希望を与えてくれますね。


******************************


 私たちの惑星で行われるすべての努力の目標は、次のものの間に正しい関係を生み出すことである。
 人間と人間、人間と神、そして、最小の原子から無限に至るまで神の生命が表現されるすべてのものの間に。

 私たちの惑星の進化の観点から見て、愛以外のものは存在せず、善意と善をなさんという意志以外のものは存在しない。
 これはすでに存在しており、それが真に顕現する時が今日、惑星史上のどの時期よりも近づいている。

 段階から段階へと、危機から危機へと、点から点へと、中心から中心へと、神の生命は進化し、形態から形態へと、王国から王国へと進むにつれて、より偉大な美しさをその背後に残していく。

 一つの達成が別の達成へと導く。
 人間は低位王国から現われた。そして、神の王国もまた
(人類の苦悩の結果として)現われるであろう。

 人類が今日関わっているものすべてが、この王国の出現に関係しており、人類の生活過程はすべて、この王国へと進むための人間各々の準備に向けられている。

 神の王国よりもさらに偉大な顕現が存在するという知識が広められるかもしれないが、それだけである。
 神の王国を地上に顕現すること、その偉大な創始者であるキリストのために道を整えること、地上でのハイラーキーの外的顕現を可能にすること、これらは私たち各々すべてに十分な仕事と、生きそして働き、夢に見てそして熱望するための何かを与える。