5月【1.アリス・ベイリーと秘教治療の全体像】 ~「EH連続講座」のご紹介(5) | 神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

信頼できる体系に基づいて、健全にスピリチュアルを学ぶためのブログです。

「世界最先端のヒーリングを学ぶ エソテリック・ヒーリング全12回連続講座」
第8期&9期&10期の新クラスが5月より新たにスタートいたします!
これに先駆け、以前に書いた12回の講座説明を、再度ご紹介させていただくシリーズ。

いよいよ本日より実際の講義内容について。
今回は12回連続講座の大きな流れについて&1回目の講義内容のご紹介です。

==========

今日から、毎月のプログラムを1つずつ、簡単にご紹介していこうと思います。
初日の今日は、全体の構成について述べたいと思います。

12回連続の講座ではありますが、
[入門編・5~8月]
[初級編・9~12月]
[中級編・1~4月]
と、4回ずつ3つのパートに分けて行います。

というのは、一つには、後に指導者になられる方が、一つずつクリアしていただけるよう、目標を設定しやすくする、という意味合いがあります。

(熱心に秘教を学ばれたいという方々に ~ 「振替え受講」「指導者養成コース」制度 http://ameblo.jp/spiken777/entry-12146827142.html )

その入門編ではまず、『秘教治療』とは何か、一番重要なエッセンスがコンパクトにつかめる最小限のテーマを4つ選びました。
初級編は、そこから一回り大きな全体像を把握するために必要な、神智学~秘教の基礎知識を含む重要なテーマを入れました。

ここまでの(第8回の「カルマ」を除いた、計7テーマの)各回の半分くらいは、エソテリック・ヒーリングの専門知識が入ってこない、一般的な話で構成して おりますので、そこの部分だけでも習得していただければ、今後一段と重要性、社会的ニーズが高まってくる神智学~秘教の普及にご協力いただけると思います。

それまでの各回の残り半分は、『秘教治療』に書かれている医療~ヒーリングに関係する専門知識を学んでまいります。
それらを元にして、最後の「中級編」で、本格的に「エソテリック・ヒーリングって、これだけ深いものだったのか」と理解、納得いただけるようになると思います。

それで、12月に行う第1回目は、
「アリス・ベイリーと秘教治療の全体像」です。
これについては、これまで何回も書いてまいりましたので、
ごく簡単にまとめます。


***************************


アリス・ベイリーの作品は全部で24巻。
日本語の翻訳の大半は終わっていますが、最終的には、おそらく倍の50冊以上になると思われます。

その最後の5巻は「7種光線に関する論文」と言われるシリーズで、『秘教治療』の他『秘教心理学』『秘教占星学』などが含まれ、これによって新しい時代のパラダイムとなるであろうエネルギー的科学~宇宙論が提唱されている、最重要部分です。

アリス・ベイリーの作品は全体として1巻の書物のようにつながっていて、『秘教治療』を読んだだけでは理解しきれない部分があるため、まずは彼女の生涯を 通してそのような作品が残された経緯とその業績、および『秘教治療』という作品の構成~全体像をお伝えするところから、スタートしたいと思います。

==========

各クラスの詳細は下記をご参照ください。
新規の方はもちろん、再受講は半額となりますので、
受講生の方のリピート受講もおすすめです。

≪8期・土日祝コース≫ ★5/15(日)スタート
http://holiken.net/?pid=99300419

≪9期・月曜コース≫ ★5/9(月)スタート
http://holiken.net/?pid=99339292

≪10期・火曜コース≫ ★5/10(火)スタート
http://holiken.net/?pid=99301759

============

★紹介セミナー&無料説明会も予定しております。
お気軽にご参加ください。

*4/25(月) エソテリックヒーリング連続講座 プレゼント付無料説明会
http://holiken.net/?pid=99342889

*4/25(月)『エソテリック・ヒーリング』 講座紹介セミナー
ホリスティックヘルスケア研究所がおくる健全スピリチュアル講座
第3回テーマ:「輪廻転生の真実?」
http://holiken.net/?pid=99207876

============

受講に際してのご相談・ご質問はお気軽にこちらまで。
<ホリスティックヘルスケア研究所>
esoteric@holiken.jp