【確定申告】確定申告で使う「証明書」をなくしてしまった…そんなときの問い合わせ先は | 「スピ経理サービス」(スピリチュアル起業経理サポート)

「スピ経理サービス」(スピリチュアル起業経理サポート)

経理のことはおまかせ♡年商1,000万をめざす数字が苦手なヒーラー・セラピスト、個人事業主のための、かゆいところに手が届く経理サービス、2,000人の相談実績✨スピリチュアル起業をサポートする「スピ経理サービス」です。

経理のことはおまかせ♡
年商1,000万をめざす数字が苦手なヒーラー・セラピスト、個人事業主のための、
かゆいところに手が届く経理サービス、2,000人の相談実績✨
スピリチュアル起業をサポートする「スピ経理サービス」 タナベ スミコです。

 
 
 
確定申告の準備をしていて、
「生命保険の証明書がない…」「届いていたのにどこにしまったのか、忘れてしまった。」
というかたがいるかもしれませんね。
 
 
証明書は届く時期が同じくらいで、似たような書類が多かったりしますので、
他の郵便物にまぎれてしまっているかも。。
 
 
探してどうしてもない場合は、再発行してもらうほうが早いこともありますね。
そんな場合のおもな問い合わせ先をまとめました。

 

 

 

 
「国民年金保険料の控除証明書」「公的年金の源泉徴収票」は直接最寄りの
年金事務所で受け取ったほうが早い場合があります。まず最寄りの年金事務所へ
問い合わせをしたほうがベターです。
 
 全国の相談・手続き窓口(日本年金機構)
 
 
国民健康保険料介護保険料は、お住いの市区町村に電話で一年間に支払った額を
問合せして聞くことができます。
 

どの証明書も再発行にかかる時間と申告の期限を考えて、
どのくらい時間がかかるか確認しておきましょう。
 
 
 

スピ起業の経理、確定申告や会計ソフト。知りたい、

説明を聞きたい…というときには

「初回限定 オンライン30分経理相談(2,000円)」を利用してみてくださいね

 

 

 

    

スピ起業の経理のことでお悩みがあったら、
こちら spkeiri@ymail.ne.jp にメールを送ってね。

この問い合わせフォームでも大丈夫です
https://ws.formzu.net/fgen/S34753639/
 『スピ起業経理サービス』
https://ameblo.jp/spikeiri-sumiching

の記事の中でお答えします!

 

 

 

起業してこれから何をはじめたらいいのか
起業はしたものの、経理のことがよく分からない
会計ソフトは何を選んだらいいの?
とりあえず話を聞いてみたいかたに

「初回限定 オンライン30分経理相談(2,000円)」

ご用意しました。事前に質問を送っていただき
どんなことにお悩みなのか、聞かせてくださいね。
zoomを利用したオンラインででお答えします。


「スピ起業経理サービス」のメニューを、ぜひご利用くださいね

 

 

〇zoom個別相談
〇zoomグループ相談会(定員4名様)
〇zoom継続サポート
〇始めよう会計ソフトスタートパック(会計ソフト初期設定)
〇会計ソフト入力代行コース
〇決算サポート(1月~3月)


お問い合わせは、こちらから

パソコン  https://ws.formzu.net/fgen/S34753639/

スマホ  https://ws.formzu.net/sfgen/S34753639/