【気を付けてね!それは今すぐやめましょう】「お給料」を会計ソフトに入力していませんか? | 「スピ経理サービス」(スピリチュアル起業経理サポート)

「スピ経理サービス」(スピリチュアル起業経理サポート)

経理のことはおまかせ♡年商1,000万をめざす数字が苦手なヒーラー・セラピスト、個人事業主のための、かゆいところに手が届く経理サービス、2,000人の相談実績✨スピリチュアル起業をサポートする「スピ経理サービス」です。

経理のことはおまかせ♡
年商1,000万をめざす数字が苦手なヒーラー・セラピスト、個人事業主のための、
かゆいところに手が届く経理サービス、2,000人の相談実績✨
スピリチュアル起業をサポートする「スピ経理サービス」 タナベ スミコです。

 

 

  全く別もの…「スピ起業」の売上と「お給料」の収入

 


スピ起業の収入と、職場のお給料の両方あるかた。

 


職場のお給料は、毎月「給与明細書」が出ていると思いますが、
それを会計ソフトの「売上高」に入力しているかたはいますか?
もし入力しているなら、それはすぐにやめましょう。

 


「お給料って毎月振り込まれるから、売上にいれるんでしょう?」

 


実は、事業の「売上」お給料の「収入」って種類が別の所得なのです。

 

 

 

  スピ起業の売上とお給料の違い

 

スピ起業のセッションなどでクライアントさんからいただくのは「売上高」
これは「事業所得」という種類の所得で、1年に1回、決算書を作って集計します。

 

 

それに対してお給料は「給与所得」という名前の所得です。1年に1回職場で「年末調整」という手続きをするか、確定申告で給与所得以外の所得と一緒に合わせて申告します。


 

  スピ起業の売上は決算書、お給料は源泉徴収票で。

 

やる順番としては
事業の「決算書」を作って→「確定申告書」でお給料の所得を入力
という手順になります。

 


会計ソフトの確定申告書を作る段階「給与所得」を入力する部分があります。
事業の決算書を作成した後の手続きです。

 


なので、お給料の明細は「売上」に入力しないで、
確定申告書の作成の段階で入力をしてね。

 
 

 

 

 

 

初めての確定申告で、何をどうすればいいのか、よく分からない。

扶養のわくで開業するには。。

…というときには

「初回限定 オンライン30分経理相談(2,000円)」

 

を利用してみてくださいね。

 

 

    

スピ起業の経理のことでお悩みがあったら、
こちら spkeiri@ymail.ne.jp にメールを送ってね。

この問い合わせフォームでも大丈夫です
https://ws.formzu.net/fgen/S34753639/
 『スピ起業経理サービス』
https://ameblo.jp/spikeiri-sumiching

の記事の中でお答えします!

 

 

 

起業してこれから何をはじめたらいいのか
起業はしたものの、経理を何から始めたらいいかよく分からない
会計ソフトは何を選んだらいいの?
とりあえず話を聞いてみたいかたに

「初回限定 オンライン30分経理相談(2,000円)」

ご用意しました。事前に質問を送っていただき
どんなことにお悩みなのか、聞かせてくださいね。
zoomを利用したオンラインででお答えします。


「スピ起業経理サービス」のメニューを、ぜひご利用くださいね

 

 

〇zoom個別相談
〇zoomグループ相談会(定員4名様)
〇zoom継続サポート
〇始めよう会計ソフトスタートパック(会計ソフト初期設定)
〇会計ソフト入力代行コース
〇決算サポート(1月~3月)

お問い合わせは、こちらから

パソコン  https://ws.formzu.net/fgen/S34753639/

スマホ  https://ws.formzu.net/sfgen/S34753639/

 

 

※大変恐れ入りますが、税理士資格はないので申告書の代理作成は

致しかねますが、申告書作成に必要なサポート(会計ソフト操作方法、

必要な書類や手続きのご案内)はお受けできます。

会計ソフトの操作方法はお気軽にご相談ください。
会計ソフトを利用して、手順に沿って操作していただくと、

確定申告書を作成することができます。