無事にPCを組み上げたー。 | きまぐれ日記・・・的なナニカ。

きまぐれ日記・・・的なナニカ。

ブロガリ終了に伴い移動して来ました。
何か物を購入した時などに、テキトーな日記として書くだけになると思います。。。

田舎住まいなもので、実物を見たり触れたりしてから購入し難いのが悩みの種。

昨日になるんですけどね、愛猫と格闘しながら無事に組み上げました。
ちょっと出入りすると、隙間から先に入っちゃうんですよね困ったもんで(笑)


組んでて思った事。

ケースがデカい、とにかくデカい。
今回は本当に基本部品しか入れてないので、中身スッカラカン(笑)

サイドアクリルで中見えるけど、目茶苦茶寂しい中身です。

これメインのケースと入れ換えても良かったかもと、本当に思った次第で。


組む際にちょっと変更して、CPUクーラーはリテールで、ケースFANはfractalのを一個追加のみにしておきました。


起動させてみると、まあ立ち上がり早いこと早いこと。
パス設定してないのも相まって、電源ONから使えるまで10秒位で済むので快適です。

office2010とeset、プリンタドライバー類だけ入れただけという。
当分必要ない気もするけど、外付けHDDバラしてHDD一個でもデータ用に入れとこうかな?

新しいPC組んだら新しいモニターも欲しなーと思い、IOのLCD-HC241XDBを発注しちゃいました(笑)

明日には届くだろうし、これで一式新しく揃い踏みです!