新PC組もうと思う。 | きまぐれ日記・・・的なナニカ。

きまぐれ日記・・・的なナニカ。

ブロガリ終了に伴い移動して来ました。
何か物を購入した時などに、テキトーな日記として書くだけになると思います。。。

田舎住まいなもので、実物を見たり触れたりしてから購入し難いのが悩みの種。

justmyshopのアウトレット福袋でPCケースとCPUクーラー手に入り、オリオの福袋でケースファンも入手済みなことから、折角だし新PCを組むことに。

親が使っているノートPCと入れ替えを予定で、見繕ってみた。

○OS
WINDOWS10 HOME
○PCケース
Antec GX1200
○電源
Antec 550W 80PLUS PLATINUM
○CPU
intel pentium g4620
○マザーボード
msi B250M gaming pro
○CPUクーラー
Akasa NERO LX HP01
○メモリ
UMAX 8GB×2
○SSD
WESTERN DIGITAL WDS250G1B0A
○ケースファン
fractal 120mm×2

こんな所です。

折角組むなら新CPUでって事でそれぞれ選んでみました。
光学ドライブは、ケースの関係もあり非搭載。
昨年のbuffaloの福袋に入ってた外付けBDドライブが、ようやく役立つ時が来たw


基本文書作成位にしか使わないので、+αでちょっとでも使えそうなpentiumにしてみました。
マザーは、オリオの福袋に入ってたマウスと同じものが入ってる事を知り、お得感もあって選んでみたという。

今使ってるノートは昔ヨドバシで買った福袋製品の超低スペックな物なので、十分過ぎる程快適になりそう。

今日大方のパーツが届いて、CPUと電源だけ届くの待っている状態なので、早ければ明後日位には組めるかな?
久々にPC組むので楽しみだなー。