イオンモバイル契約してみた。 | きまぐれ日記・・・的なナニカ。

きまぐれ日記・・・的なナニカ。

ブロガリ終了に伴い移動して来ました。
何か物を購入した時などに、テキトーな日記として書くだけになると思います。。。

田舎住まいなもので、実物を見たり触れたりしてから購入し難いのが悩みの種。

メインのドコモでのデータ通信が、どうも最近使い過ぎで設定の上限越えする様に。

それならMVNOで一つ持っておこうかと選んだ結果が、店舗で即日発行も出来るのがイオンモバイルだったんですが(他選択肢無かったなんて言えない(笑))悪くなかったです。
まあ0simを突っ込んではあるんですが、500MB無料だけでは流石に心許ないので。


今回はデータ通信+SMSの8GBプランのSIMのみを契約してみました。
手数料3240円(税込)がSIM発行時に掛かり、契約はクレジットカードのみとカード持つの嫌な人にはNGですかね。

sim発行までに1時間掛かりませんでした。
まあ説明受けたりの時間合わせると、1時間超えますけどね。

iPhoneとandroidでのAPN設定に関する事が書かれた紙を見せられて、どちらですかと尋ねられたらものの、「スミマセンWindows Phoneなんですよ」っと返しました(笑)
WindowsPhone対応してるのかーとか、こちらが何も言わずとも対応してるか確認してみますと検索してくれたりと、店員さんの対応は好印象でした。

使用するにはandroidと同じ設定で大丈夫です、はい。
正直WindowsPhoneなんて言われると思ってないですよね(笑)

その内wifiモバイルルーターを買って、そっつにsim移して使おうかなーとかも思ってたり。

nano→microsimアダプターを、あと一つは仕入れといたら良いかもしれないな。