梅雨の晴れ間のツーリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

すす昨日に引き続き天気が良いので、今日は久しぶりにカブ号に乗ってツーリングしてきました。


いやーカブ号は久しぶりにエンジンかけたけど、かかるんですね〜。

下手したら数ヶ月エンジンかけてなかったけど、カブったら何事もなかったかのようにエンジンかかっちゃう。


最強のカテゴリーは数あれど、タフネスなバイクといったらスーパーカブ以上のものはないでしょう。


そんなカブで久しぶりにソロツー。

例の如く道の駅ピンズを求めて、今日は群馬県の道の駅上野を目指します。


今日は朝から日が出て、暑さが約束された一日になることうけあい。


うちから長瀞まではノンストップ

長瀞から児玉経由で神流川まで出て、国道462を西へ向かって走ります。


カブ75だとやはり上り坂がしんどい😓

まぁのんびり他の車の迷惑にならないような速度で走ってれば涼しいね。

木陰は涼しくていいですね。


途中、いい感じの橋が





このあと休憩でまずはこの道の駅にて




こぢんまりした道の駅ですが、新しくて綺麗な場所です。

裏手には川が流れてて河原に降りられるようになってます


ここから次は上野道の駅へ

途中、こんなところにも立ち寄りました









まだ早かったから、腹具合も空いてないんで中には入らなかったんですが、気になりますね〜

ここも裏手から河原に降りられらみたいです


あともう少し






っことで、やっと到着

ここも綺麗な道の駅です


猪豚がかわいい



ここでピンズGET

裏側にはテラスごあって川の音を聴きながら少し休憩です




目的達成したんでとりあえず帰路へ

国道299使って埼玉県へ向かいます

途中のトンネルは寒さを感じるくらい


途中見かけた鍾乳洞の看板

そこは涼しいんだろな


299沿いには恐竜の足跡






このあとは国道の概念を覆す細道を走り埼玉県に帰ってきました



ここからは走りやすい道となるのでリラックス走行

と思いきや、このあと鹿と遭遇🦌

結構人家の近くで見かけたけど、角がなかったからメスなのか?若い個体なのか?

こりゃそのうち熊に遭遇するのもありえるな🐻


小鹿野でわらじかつか?

気分じゃないな〜


そんなことを考えながら熊谷まで帰ってきちゃったので

こちらにおじゃま


加賀屋での定食


今日はA定食

つけ麺、ジャンボ揚げ餃子のセット





昔ながらの甘酢醤油のつけラーメン

餃子は練りがらしで春巻きに近い感じ


疲れた体には酢の酸味がいいのでしょう。


ただ、本音はB定食の唐揚げ&ハムカツにしといてもよかったんじゃないか?



まあ、なんやかんや梅雨だけど雨にも降られず、むしろ強い日差しの中でのツーリング楽しめました。


走行距離 だいたい200km



おしまひ。。。。