梅雨の晴れ間のサイクリング | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

関東も遅いですが梅雨入りし、その晴れ間にちょいとサイクリング


行ったことないとこに行こうって気持ちが湧き上がる


とりあえず、車で行ったことはあるけど自転車では初の場所にしました


うちからだと、ほどよく距離のある日高市のサイボクハムを第一目的地に


荒川の土手沿いを気持ちよく走って、途中から入間川沿いに


知らない道は楽しいね〜


1時間ちょい漕ぎ続けてひとまず第一目的地に到着



平日の10時すぎくらいだと空いてますね


今日は梅雨の晴れ間の猛暑日予想


普段暑熱順化訓練してるからか、それほど暑く感じないね


なんだか早く着いちゃったから、第二目的地は最近テレビでやってた川越行ってみよう


インバウンドやらなんやらで話題の観光地が各地にありますがね、埼玉じゃ川越か秩父長瀞かってとこです


とりあえず時の鐘目指して


到着


ここも平日の昼間だと混雑はしてませんな



空が高い

自衛隊の飛行機かな?


ツーリングのときもそうだけど、1人で走ってると飲食を忘れちゃうのは悪い癖だね



猛暑の中を3時間近く水も飲まずに走ったのはヤバかったかな


まぁ熱中症の初期症状はまだまだ出てないので、ここらで補給



いろんなところで美味しそうな食べ物があるようでしたが、とりあえずは駄菓子屋さんで紫芋ソフトクリームをGET


250円と破格でした

暑いからすぐ溶けちゃうよってお店の人に言われたから、店先ですぐに食べちゃいました


体にしみわたるね〜


このあとは吉見町にある海鮮丼のお店で昼を食べようと思って、漕ぎ漕ぎ🚲


着いたら本日店休日ののぼりがはためいてました


ガッカリだよニヒヒ


そしたらこのまま家に帰っちゃお



そんなこんなで、目的地に行くだけ行って、特に食べるとか楽しむとかもないサイクリングでした


一人だとこういのが多いんだよね〜真顔



走行距離 だいたい80km

走行時間 だいたい4時間


おしまひ。。。。