道の駅ピンズガチャ | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

4月8日、あらたに埼玉県内道の駅ピンズガチャの設置箇所が増えました。


道の駅おかべ

道の駅庄和


おかべは比較的家から近いのと群馬に行く時に通りかかるので、お馴染みの道の駅ってかんじでしたが、こちらにも設置されたとな!


4月8日のちょっと前にも立ち寄ったけど、設置予告もなにもなかったよ。



そして今日行ったのは道の駅庄和。

埼玉県春日部市にある道の駅で、まだ未踏の道の駅でした。


これは良い機会なので、今日はCBで行ってきました。




国道4号線沿いにあるからか、都内へのアクセスは良い感じなのでは?

そのためか道の駅内の販売所では埼玉をはじめ茨城、栃木、千葉、東京と関東各地のお土産が置かれていましたニヤニヤ


これってお土産忘れた人が急遽帰るようにって備えですかね?


そんなもんなんで、庄和ならこれだっ!ってお土産や商品が見当たらなかったのは残念真顔


地場産野菜や近くの商店がおろしてる野菜や惣菜、弁当があったので昼飯がてらにこれ買った。


赤飯おいなりさん


食べたことありそうでない商品デレデレ

甘いお揚げと、ごま塩効いた赤飯がナイスマッチウインク


これはいいな〜。


あ、ちなみに店内お会計は現金オンリー。


電子マネー及びクレジットカードは使用不可!


今時珍しい。

現金持ってないとなにもできませんぞ!


自転車ライダー、バイクライダーは身軽にしたいから最近はスマホ決裁が主流となりつつあるようなんで、油断しないように!


そしてメインの目的、ピンバッジ






あとは道の駅おかべにも近いうちに行こう。




走行距離 だいたい95km


おしまひ。。。。