ピンバッジソロツー | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は三連休の中日。

奥方からお赦しをいただき、休日ですがソロツーリングしてきました。


目的は道の駅ピンバッジウインク


予定としては茨城県と栃木県を巡って、ピンバッジGETを目指します。


朝8時00分頃に家を出発し、一つ目の目的地である茨城県の道の駅しもつまへ。


出発してからしばらくは手の指先が寒くてヤバいなと思いました滝汗


陽が出て少しずつ暖かくなると期待して、しもつまに到着。


まずは一つ目のピンバッジGETニヤニヤ


このまま北上して次は道の駅グランテラス筑西へ。

午前中のいい時間とあり、家族連れで混雑。

邪魔にならないようにそそくさと目的達成して次へ。


もうちょい北上して道の駅にのみやに。

ここも駐車場内が大混雑。

大通りからの出入庫は信号機のない箇所からなのでかなり危ない。

すぐさまピンバッジGET。

これはいつか事故がありそうな滝汗

それを見越して私は裏口から退出。


次は道の駅もてぎを予定してたんですが、手違いで行けず笑い泣き

その手前の予定地である道の駅ましこも行けずでした。

ナビがどうにもわからない滝汗


そんなことで次は道の駅サシバの里いちかいに到着。


サシバとは鷹の仲間だそうで、ここのピンバッジは駅の標識型とゆるキャラの2種類(どちらも100円)。

可愛かったので、どちらもGET。


この時点でちょうど正午。

昼飯は次の道の駅と決めて、出発。



次は道の駅はが

ここで先にピンバッジGETして昼食。


食堂でメニューと相談したんですが、餃子定食がないゲッソリ

店員さんに餃子定食ありませんかと伺ったら、できますよ〜とお返事あり。


それでは餃子定食と単品コロッケを注文。




餃子は肉汁あり系のジューシーな餃子。

コロッケは芋の甘みを感じる系。


美味しくいただきましたデレデレ

お心遣いありがとうございますデレデレ


お次はちょっと離れた道の駅うつのみやろまんちく村に。

この辺りから気温が暖かいなと油断して手袋を二重からシングルにしたんですが、山に近づくためかやっぱり手が寒い🥶

また戻してです。

油断ならない真顔


ここ、ろまんちっく村は大盛況ですねポーン

お客さんも多いし、駐車場も大混雑。

敷地内ではイベントもやってて、今日1番の賑わいある道の駅です。


駐車場の端にはまだ雪が残ってて寒いんだな〜。


ここは入口ゲート脇に案内所があるんですけど、そこにガチャガチャあります。

気付かずに奥までいって探しあぐねたところで発見。

無事ピンバッジGET


そして本日最後の目的地、道の駅にしかたへ。


この道の駅は縁がなかなかなくて、過去二度ほうもんしてますが、どちらも定休日でピンバッジGETできず。

三度目の正直で今回やっとこGET。




このあとは帰路がてらに道の駅わたらせと道の駅おおとねにも休憩(小用)でたちより17時すぎに帰宅。



今回ピンバッジGETは7個+α

だいぶコレクションが出来てきました。


次は茨城県南西部から千葉県にかけてのをGET目指します。


走行距離 だいたい250km

走行時間 だいたい9時間(休憩含む)


まだ寒いですが、そろそらツーリングシーズン到来ですね。

雪降らなきゃ年中行ってますがちゅー



おしまひ。。。。