やれることはやっておく | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

関東地方は久しぶりの降雪。


月曜夕方から火曜未明まで強く降る予報だそうで、明日勤務の身としてはどうやって職場まで行くか。


自転車は凍結してる路面じゃヤバそうだから却下。ロードもクロスもタイヤがね〜。


自動車は?

うちは軽のNBOXにはスタッドレスはいてますが、普通車のシエンタはノーマルタイヤ。

これも凍結路にはもってのほか。


バイクは?

CB1100で行けるか?行けないでしょ。

ノーマルタイヤで重量もあるし、そもそもそんな気なし。


やっぱりこういう時はスーパーなやつだろな〜ってことで出番です。

スーパーカブ!


前後輪にチェーンを巻いてとりあえず準備はしといた。







あとはホントに行けるのか?


雪が普段降らない地方の人間は弱いですね〜。


おしまひ。。。。