鴻巣グルメ | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は鴻巣市内を妻と自転車でポタリング


昼ごはんを食べに巡ってたどり着いたのは、新しくできたお店。

ユディアコーヒー

たまたま通りかかって入りましたが、当たりですニヤニヤ

最高のポークカレー


ごろっと豚肉、口に入れた時は甘いかな?って思いましたが、後からスパイシーな辛味がきていい塩梅ウインク


妻が頼んだ本日のボロネーゼ

胡椒で風味が変化するとのこと。

パスタはしっかり歯応えある麺でボロネーゼの味付けに負けない麺。


食後にウガンダコーヒートラ

酸味の効いたコーヒーとの説明があったので、アイスで注文しました。

苦味と酸味のバランスがあるコーヒーは食後に良いですよ。


ちなみにお水は毎日違う味をつけてるそうで、本日はレモンとライムでサッパリいただきました。



ゆったりした雰囲気でイタリアンな内装の店内は居心地が良さそう。



ごちそうさまをして、またチョロっと自転車乗って、デザート目指してポタポタ。


もう11月も近いってのに日差しが暑いので、ジェラートですよ。

ジェラテリア バンボラ

左がラムレーズン、右が焼き芋

焼き芋ジェラートにはごろっとさつまいもの角切りが入ってて、甘さもそこまで強くないので、サッパリといただけました。

ラムレーズンは甘さしっかりですが、レーズンのほのかな酸味と甘味でダレない甘さ。



いつもは一人でギュンギュン漕いだりしてるんですが、二人でだとかなりゆっくりなポタポタリングになりました。


おしまひ。。。。