ピンバッジを求めて群馬へ | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は道の駅ピンバッジを求めてサイクリング。

天気も良くて秋の空

彼岸花も咲いてて秋ですね






けど曰く付きの火曜日。


嫌な予感が当たってしまったチーン

道の駅赤城の恵

家から約4時間かけて山道登って到着したら、本日定休日滝汗


併設してる温泉施設も休み。


こいつぁ参ったぜ。


しょうがないからここから近いピンバッジのある道の駅を探してみたら

道の駅よしおか温泉を発見!


その途中には新しくできた

道の駅まえばし赤城

にも立寄り。


しかしここでもちょい難あり

まえばし赤城からよしおか温泉まではすぐに行けるようですが、それは車でのはなし真顔


バイパス道を使えばあっという間の距離ですが、そこは自動車専用道路。


自転車は通れない笑い泣き

下流にかかってる上毛大橋を渡って対岸に渡らなきゃならない。

それがなかなかわからなくて、行ったり来たりでやっとこ渡れて、なんとか到着。




ここも温泉併設の道の駅


まずは敷地内にある無料足湯で一休み



この後は、とりあえず糖分


ミソソフトクリーム

群馬名物焼きまんじゅうにかかってる味噌ダレをソフトクリームにかけた一品

甘塩っぱい系のソフトクリームですが、こりゃ美味い!

疲れた体に染み入るぜニヒヒ

この時、お店の人におすすめのソフトクリームを勧められたんですが、これはまた後で


まずは温泉いっちゃいました


入浴500円、タオル250円

タオル持ってけばよかったな真顔


アルカリ泉ですかね、ヌルヌル系でほんのり茶色いお湯

露天風呂の岩にはお湯からの形成物もある

疲れた体に打たせ湯あててリフレッシュですよ


あまりゆっくりしてると帰りたくなくなっちゃうから、程よくからだを休めたらキッパリとあがる


そして昼メシ


先ほどの売店でお次はパンとソフトクリーム

パンは左から

栗あんぱん(こし餡)

野沢菜のピリ辛マヨネーズあえ

ミソパン

ソフトクリームは道の駅オリジナルおすすめの

うめ〜ソフトクリーム(梅)


まずは野沢菜


塩気がいい塩梅


次はミソパン


群馬ならではかな?

甘塩っぱいのは焼きまんじゅうに似てる


ラストは栗あんぱん


こし餡のなかにホクホクの和栗

ほんのり和菓子風な味がしたので、これはまた食べたいニヤニヤ


そして合間に食べたのが梅ソフト

ミルクソフトに梅のソースが酸味を効かせて、クエン酸補充


これで糖分とかエネルギーを美味しく補充できましたウインク


帰りは利根川自転車道というサイクリングロードをひたすら下流に向かってです。


走りやすい道でしたが若干凸凹ありですかね。

埼玉県に入ると土手の上の道は草刈りがまだされておらず、のび放題の雑草が行手を阻みますがそれ以外はいい道ですウインク


なんやかんやでがっつり遠出した一日でした


本日の結果


走行距離 だいたい170kmいかないくらい

走行時間 だいたい8時間くらい


人生初の150km越え

先週の霞ヶ浦一周よりも走行距離は長いですね


天気も良く、事故も無くいいサイクリングでしたニヤニヤ


おしまひ。。。。