台風が来てます | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

沖縄地方を北上して被害をもたらしている台風ですが、関東地方にもどうやら今週末にも別のですが来そうです。


そうなるとしばらくは雨関係の被害もあるでしょうから今のうちに出来ることを。


趣味のこととしては自転車。


乗れるうちにってことで早朝行ってきました。


ブラタモリでもやった行田市あたりを流してきました。


奥に見えるは埼玉古墳群のひとつである

稲荷山古墳


かの金錯銘鉄剣が発掘された古墳。


他にも戦国時代から安土桃山時代、豊臣秀吉の関東征伐で唯一落ちなかった城、忍城を水攻めした時にも埼玉古墳群は豊臣方の陣地として使われたのだとか。


歴史ある街、行田は自転車で巡る史跡も多くて好きですね〜。


おしまひ。。。。