県北 | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は息子とドゥラァイヴュです。


まずは行田の古墳近くにできたこちら


さきたまテラス


行田の観光情報を発信する場所になるようです。

中は






他にもソフトクリームを提供しているcostaコーヒーもあります。


うちのボウズは鉄剣買いました。


大好きな麩菓子ですね。

このあとは道の駅めぬまで買い物!


トマトをはじめ農産物が安い!

トマト小玉だけど6個入りで400円、熟してて甘い!

それと生姜の甘辛煮。

作られてるのは二本松市。

うちは縁があるから買っちゃいます。

これ白米にめちゃくちゃあう🍚


お次は熊谷妻沼のよか楼で昼飯



昼過ぎ来店でしたが、すぐに座れてラッキー✌️





熟考している小学生おじさんニヒヒ


そして注文したのは

もつ煮定食(息子)

カレーコロッケ定食(親父)






どちらもうまかっちゃんです。

コロッケの中はカレーが包まれているタイプ



満腹になったなで次は近くの聖天さんまで。



豪華絢爛


近くの綺麗な花



でも花より団子な人


こちら さわたでお土産&おやつを買って


三色団子のチーズ大福。

名物チーズ大福を団子サイズにして3種類食べられるプチ贅沢な一品🍡


買ってすぐだと冷凍されてるんで、少し待って自然解凍したら食べられますウインク


ふらっとしてきたドゥラァイヴュでしたが、腹も満足なおデブ旅となりました。


桜はちっちゃってましたね〜チーン



おしまひ。。。。