學(まなぶ)でランチ | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

今日は熊谷の南海部品にいってきました。

冬用のライディンググローブがだいぶヤれてきたんでイイのがあれば買おっかな〜と物色してきたんですが、なかなかね〜笑い泣き

特に苦慮するのが手のサイズバイバイ
幅広甲高っていうんですかね〜、この前足真顔

メーカーによってLかXLになるんですがね、掌が分厚くて幅が広いくせして指がそこまで長くない。

どうしても掌で合わせると指が余る。


とりあえず今回は買わずに他のお店にも探しに行ってこよう。


熊谷南海部品の近くにある洋食屋さんが昔から気になってたんで今日は思い切って入ってみました。
こちら「學(まなぶ)」です。

車での来店でしたが、駐車場は台数結構停められるかな〜。


中はいい雰囲気のインテリアで落ち着きます。

メニューは洋食の王道がズラリとあって注文に悩みましたが、息子は即決ポーン



悩んだ挙句チョイスしたのが

ハンバーグのトマトソース煮込み


息子はカツカレー


ハンバーグはアツアツの煮込みです。

割ったら

肉汁たっぷり溢れだす酔っ払い


ソースはトマトの酸味や旨味があって好きだな〜。



そしてカツカレーはしっかり辛味がありますが、欧風カレーのどっしりしたコクもあって美味しいです。

カツはカリッとしてて衣にはカレーが染みてよかよ〜デレデレ




次来たときはなに頼もうか。


オムライスやスパゲッティもいいんだよな〜。




おしまひ。。。。