秩父いいとこ、一度はおいで | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

梅雨になったんだかどうだかわからないんですが、ちょっと前から計画してた職場ツーリング行ってきました。



コロナ禍でのツーリングでしたので人数少なめの県内限定ってことで秩父に行ってきました。



ここ最近秩父ツーリングばかりですが、なかなか行ったことないところがあって今日も楽しかったっす。


和銅遺跡は初めて行ったんですが、なかなかなマイナスイオンっぷり。

想像してたところよりもかなり森って感じでした。





こんなところで昔の人は銅を採ってたんだと思うと率直に凄いと思いましたね。




崖ですよガーン


ここから採ってたのって言うけど、これかなりヤバイガーン


このあとは秩父のたぬ金亭で昼食。

お気に入りのジンジャー丼


中盛りでしたが満腹っす。

やはり年なのか、昔のように大飯ぐらいではなくなってきたな。



たぬ金亭を満喫したあとは小鹿野方面に走ってちょい休憩。


やはり暑い!


30度はあったのかな。


これからは空冷エンジンにとって地獄の季節到来ですな。



小鹿野からは吉田方面を抜けて長瀞に入り、うめだ屋さんでお土産のおからドーナツを購入。


カカオ、きな粉、黒ごまきな粉、シナモン、プレーン



長瀞からは一路帰宅の途へ。



仕事明けでの出発で帰宅までおよそ7時間くらいかな。



ちょろっとツーリングするには程よいスポット。



秩父よいとこ、一度はおいで〜。



昼からのホルモン焼肉もきになるのよね〜口笛




おしまひ。。。。