キーホルダー | トコトコいくよ

トコトコいくよ

バイク(CB1100&SUPERCUB50)をはじめとした趣味のことについて気が向いたら更新

StayHomeで暇だったからこんなものを作ってみたです。

玄関先に車やバイクの鍵を置いときたいんだけど、フックだとたまに引っかかって取りづらいというご要望がありましたので。


100円ショップのセリアで買った洒落た小物掛け。
ホントは鉄製の太いピンがネジ止めされてるんですが、真っ直ぐで垂直に取り付けられてて鍵を引っ掛けてても落ちることがままあります。

そこでピンを外して、これまた100円ショップダイソーで買った結構強力な磁石を接着剤で貼付け。


あとは鍵に鉄製のリングを付けてみると、こんな感じでカチッとくっついてくれるウインク




もうちょっと磁力が強くても良いかなと思いますが、とりあえずこれで完成ニヤリ



家の中で暇を持て余すなら、廃材利用やお手軽リメイクをするのも良いもんですね。

インドア最高チュー




おしまひ。。。。